2015年 09月 17日

鈴懸の鈴


f0330072_23485926.jpg


風の日が多く、鈴懸の木、プラタナスの実も落ちてしまう。

f0330072_2350481.jpg


黄葉する前の葉は、新緑の頃のように黄緑色になる。

f0330072_23504922.jpg


この時期も、ひとつの美しい季節だな。

f0330072_23512835.jpg


そのプラタナス並木の手前の花壇には、暖かい色の草花が並ぶ。

f0330072_23522194.jpg


バラ園には、花に替わってオレンジ色の実がたくさんなっている。

f0330072_2353217.jpg


鈴懸の鈴のお話は、昨日のこと。今日もまた、雨と風の日になった。

f0330072_23534111.jpg


「いつの間にか、あたしの大好きな落ち葉の季節になりましたね~」U^I^U*


* 8月末、日本からやってきた旅人との下のマレ散歩の後編
tamayamさんの美しい写真をお借りしての思い出散歩、ぜひご覧ください。

輝く下のマレ② 土手の道

また、tamayamさんのブログには、エシャロットについての研究発表!の記事もアップしてくださいました。
エシャロットがどんな野菜か、よくわかりますので、どうぞご覧になってくださいね。

エシャロットについて
[PR]

by echaloterre | 2015-09-17 23:32 | 植物のアルバム


<< Saule blanc セイヨ...      初めてのソック・ニッティング、... >>