フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 22日

トマト畑のち花畑


f0330072_20242547.jpg


21日、トマト畑を撤去した。
トマトを引き抜いて、支柱も引き抜いて・・・そして、そこに現れたのは、マリーゴールドの畑!

コンパニオンプランツとして植えておいたマリーゴールドが見事に大きくなって、オレンジ色の花畑になった。
これを見るのが楽しみで、種から育てるようになったマリーゴールド。

f0330072_20284814.jpg


反対側から見ると、ソバの畑の向こうにマリーゴールド畑。

f0330072_20262663.jpg


その手前には、ポルトガルキャベツ。これはスープ用のキャベツだそうだ。

f0330072_2033081.jpg


ちょっと暑かったのか、かっちゃん、気持ちよさそうに泳ぎました。

f0330072_20333184.jpg


かっちゃんの泳ぎを見ていたのは、ニラの花。

f0330072_2034230.jpg


香りバラへは、かっちゃんの方からご挨拶。

f0330072_20343090.jpg


それにしても、赤ソバの茎の太くしっかりしていること!この場所が気に入ったのね。
昨年も撒いたけれど、時期が悪かったのか、ほんの少しだけしか育たなかったな。

f0330072_20353886.jpg


空には秋の雲。

f0330072_20355513.jpg


アンドレルノートルのバラは、相変わらずいい香り。

f0330072_20375357.jpg


気持ちの良い空の下、畑の衣替えの日であった。^^
[PR]

by echaloterre | 2015-09-22 23:22 | マレ仕事・マレ遊び


<< お彼岸のおはぎ      その後のその後の courge... >>