フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 28日

黄緑から黄色へ


f0330072_1552724.jpg


満月の翌日は晴天なり。
青空に眩しく輝いているのは、黄緑から黄色に変化する瞬間を迎えているプラタナスの葉たち。

f0330072_156385.jpg


この2,3日、風が強い。秋を冬へ傾かせる風だ。

f0330072_157234.jpg


公園の花壇は、片づけの時季を迎えた。

f0330072_1575045.jpg


かっちゃんが歩けば、落ち葉がカシャカシャ。

f0330072_1582015.jpg


ポプラの虫こぶ。耳飾りのようなこの芸術を初めて見たときは、なんだろう?と不思議だったな。

f0330072_159104.jpg


冬枯れの景色になるのは、11月頃。

f0330072_1594171.jpg


マロニエの実は、近くで見るとやはり栗とは違うわね。

f0330072_201568.jpg


この季節、気を付けなくちゃいけないのは、上から落ちてくるマロニエの実。
高いところから落ちてくるから、当たったら痛いだろうな。

f0330072_21418.jpg


左から、イチイ、マロニエ、ユリノキ、ポプラ… 緑のグラデーションのコーラスのよう。

f0330072_21594.jpg


秋の黄緑、黄色!なんて美しんだろう!

f0330072_224168.jpg


今年の姫りんごは、どこまで葉が赤くなるかな。秋は色遊びの季節ね。

f0330072_232030.jpg


「あたしは、黄色いバナナ!で遊びたいんですが…誰か遊んでくれますか??」 U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-09-28 23:53 | 植物のアルバム


<< 初めてのソック・ニッティング・...      満開のソバ畑のあるマレで >>