フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 02日

黄色に輝くユリノキ


f0330072_828581.jpg


ここ数日でまた公園の木々の色が変わった。左から、マロニエ、ユリノキ、ポプラ。

f0330072_829445.jpg


中でも、ユリノキの葉が眩しい黄色いになり始め、美しい。

f0330072_8302034.jpg


この木も四季を通して楽しませてくれるいい木だな。

f0330072_833241.jpg


実もとても素敵。今日は拾ってこなかったけど、次回はやっぱり拾って来よう。

f0330072_8335034.jpg


プラタナス並木も少し黄色くなってきた。

f0330072_8342975.jpg


ハンカチノキは、淡い緑の葉、

f0330072_8345977.jpg


秋の終わり、いちばん最後に黄色の輝きを見せるいちょうは、まだ青い。

f0330072_8353458.jpg


かっちゃんは、のんびり♪

f0330072_8363388.jpg


公園の入り口の大きなプラタナスが、そんなかっちゃんを見守っている。

f0330072_8373093.jpg


きれいに色づいているカエデの上には、秋の大きな雲。

f0330072_838116.jpg


ピコットの付いた雲は、ひこうき雲。

f0330072_8383714.jpg


姫りんごものんびり日向ぼっこ。

f0330072_839253.jpg


「秋は、やっぱり眠いね♪」 U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-10-02 23:26 | 植物のアルバム


<< Vigne vierge アメ...      秋深まる10月の始まり >>