フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 05日

初めてのソック・ニッティング・初めての4本針④ とりあえず一足


f0330072_3543522.jpg


9月の半ばから編み始めた初めての靴下。
ふたつめ、つまりひとつ形になったもののかたわれ!が編みあがった。

f0330072_3573540.jpg


キュッと編んだので、最初に編みあがった緩~いのに比べると小さく見えるけど、どちらも履き心地はよろしいのだ。
編みりんごのピンクッション、懐かしいわね。作ったのは3年前の秋でした♪

f0330072_483553.jpg


慣れてきた4本針。引き続き、靴下を編むことにしましょう。この秋冬で、何足の靴下ができるかな。^^

f0330072_422348.jpg


姫りんごはますます赤く、黄色く・・・

f0330072_43172.jpg


その落ち葉の赤の美しいこと!

f0330072_433068.jpg


今日は天上の父の誕生日。

f0330072_4355100.jpg


生きていたら93歳の父と83歳の母の写真の前に、マレのバラの小さな花束を飾った。

秋夕焼け去りゆく電車見守る子

父の句は、私の知っている風景を一辺に蘇らせてくれる。

f0330072_46192.jpg


そろそろハロウィンのチョコレートがショコラティエの店頭に並び始める季節ね。

f0330072_464658.jpg


「雨の日は、ほんとに退屈・・・」U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-10-05 23:51 | 手しごと


<< マロニエの実 et ユリノキの葉      洋ナシの木の黄葉 >>