フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 08日

スポーツの秋! パリ-ジアン-ブルジュ


f0330072_2374563.jpg


いつもの公園の横の通りには

f0330072_238996.jpg


珍しく人がいっぱい!

f0330072_2383594.jpg


何が300mかというと、ゴールまでが300m。パリ-ジアン-ブルジュの自転車競技のゴールがいつもの公園の横なのだ。

f0330072_239589.jpg


かっちゃんも、きちんと座って選手たちの到着を待っている。

f0330072_2402838.jpg


まずは、この付近のお店の宣伝カーがやってきたよ。

f0330072_241215.jpg


思いがけずお菓子をもらった。マシュマロね。

f0330072_2413145.jpg


選手たちはなかなか来ないね。

f0330072_2415487.jpg


もうすぐかな。

f0330072_2421988.jpg


おお、もうそろそろだ!

f0330072_2432137.jpg


来た!!

f0330072_2444716.jpg


速い!

f0330072_2451015.jpg


速い速い!!

f0330072_2453984.jpg


選手の顔をしっかり確認する時間はなかったね。

f0330072_246931.jpg


優勝したのは、アイルランドのSam Bennett、BORA - ARGONチームの選手。

f0330072_248248.jpg


一直線で入ってきたときに2番手を走ってた選手ね。
ゴール200m手前から飛び出したって言ってたから、ちょうど我々がいた場所辺りから優勝を狙ったのね。

f0330072_24922100.jpg


来年のツール・ド・フランスでは、この選手に注目しよう♪

f0330072_2495212.jpg


「選手のみなさん、お疲れさま!!!」

f0330072_2502046.jpg


色鮮やかなカエデが並ぶ駐車場が選手たちの控えの場所。

f0330072_2505691.jpg


裏部隊は地味なのよね。

f0330072_2512417.jpg


後から調べたら、ヨーロッパカーのチームに日本人のアラシロ選手がいたのだな。事前にチェックしておけばよかったね。

f0330072_252314.jpg


小さな町の秋の大きな行事のあった日であった。

f0330072_253299.jpg


「明日は、畑でラグビーかな?!?」 U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-10-08 23:35 | 日常の特別


<< 秋は夕暮れ      秋の色いろいろ、実もいろいろ >>