フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 03日

雨降って、冬近づく…


f0330072_7501424.jpg


今朝は雨。雨の音とカシューの寝息だけが聞こえる静かな時間はいい時間♪

f0330072_754965.jpg


午後になって日が出てきて、今日の落ち葉はどうかしら?

f0330072_7553622.jpg


「雨に濡れた落ち葉は、カサカサじゃなくて、サクサクザクザクって音がします。」

f0330072_7563942.jpg


庭師たちが手仕事で一歩一本丁寧に剪定している菩提樹の木。だいぶ作業が進んだな。

f0330072_7573570.jpg


200本以上はあると思われる菩提樹の木をこうやって手入れしていくことって素晴らしい。

f0330072_7584243.jpg


ああ、冬が近づいている。

f0330072_7592020.jpg


朝晩はそろそろ手袋かな。

f0330072_7594447.jpg


今週は日中は温かくて20度くらいになる日が多そうだけどね。

f0330072_83099.jpg


昨日の風、今朝の雨で木々の葉はどっさりと落ちた。

f0330072_84104.jpg


輝く黄色のじゅうたん!

f0330072_844473.jpg


黄葉の代表はやっぱりイチョウかな。

f0330072_812186.jpg


雨粒も一緒に輝いているね。

f0330072_8123993.jpg


イチョウと重なり合っているのはハンカチノキの落ち葉。

f0330072_8155565.jpg


ハンカチノキの実がちょっと重そうに見える。

f0330072_8142113.jpg


冬の足音がだんだん大きくなってきた。

f0330072_8145355.jpg


「あたしは前髪の間から、冬を見つめています♪」U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-11-03 23:48 | 植物のアルバム


<< <パリ> バスティ...      <パリ> Faid... >>