フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 02日

風吹いて、落ち葉深く


f0330072_23141380.jpg


日差しも秋から冬へと変わろうとしている。

f0330072_23144616.jpg


これからの寒い季節、グレーの白鳥は白くなっていくのね。

f0330072_2316475.jpg


今日は風が強く、落ち葉がどんどん厚くなる。

f0330072_23153946.jpg


今年、より好きになった木のひとつがこのアメリカトネリコ。

f0330072_0334966.jpg


イチョウと並んで、秋の終わりを告げるように葉が黄色くなる木。

f0330072_0351889.jpg


弱々しい陽が作る影もいいものね。

f0330072_036318.jpg


たっぷりのモミジバフウ。この辺りの雰囲気はちょっと京都を思い出させる。

f0330072_0363285.jpg


ブナに続く菩提樹の落ち葉道

f0330072_0373140.jpg


輝くイチョウの葉は全て落ち

f0330072_03855.jpg


樹はさっぱりとして気持ちよさそうにさえ見える。

f0330072_0383765.jpg


イチョウの落ち葉の上を歩くと、東京での秋の散歩を思い出すね。

f0330072_0472718.jpg


プラタナスの大きな葉もたくさん重なって、そろそろ落ち葉の季節も終わりに近づいてきたかな。
[PR]

by echaloterre | 2015-11-02 23:12 | 植物のアルバム


<< <パリ> Faid...      サルスベリの実 >>