フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 04日

冬へ向かう街


f0330072_92733.jpg


クリスマスに向かって歩きだした街。まだ走ってはいない。^^

f0330072_9274494.jpg


城壁の小道では、クロウタドリが挨拶しに来てくれた。

f0330072_9283192.jpg


ジョルジュサンド広場へ続く路地

f0330072_9291952.jpg


広場にはかわいい黄色い落ち葉が広がっている。

f0330072_9295167.jpg


公園の落ち葉は、とても厚くなったね。

f0330072_9302974.jpg


「庭師たちががんばっても、落ち葉の方のがんばりも最終段階だから、すごいんだね~」

f0330072_9313015.jpg


ここはもう落ち葉が降ってこないな。

f0330072_9315552.jpg


アメリカトネリコの落ち葉は、かっちゃんのお気に入りのじゅうたんね。

f0330072_932329.jpg


剪定が完了して、できあがったゴツゴツ菩提樹の並木。

f0330072_9331575.jpg


ここも冬の景色になった。

f0330072_9334554.jpg


左右対称になっている反対側の菩提樹の並木は

f0330072_9341839.jpg


これから剪定が始まる。

f0330072_9344574.jpg


落ち葉を浴びれるのももうわずか。

f0330072_9351960.jpg


ポプラの葉はあと半分残っているね。

f0330072_9361467.jpg


今年のアジャンダの残りはなんと薄くなったことでしょう。来年のものを買う季節になりましたね。

f0330072_947392.jpg


さあ、この冬はどんな物語が生まれるかな。

f0330072_9372416.jpg


「やっぱり主役はあたし?!」U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-11-04 23:25 | 植物のアルバム


<< カシュー、Bienvenue!...      <パリ> バスティ... >>