フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 08日

暖かい立冬の日


f0330072_8234061.jpg


姫りんごの実は、朝陽に輝いて美しい。

f0330072_8242682.jpg


その太陽は真上には来ないで、低い位置をまわって、午後の初めはモクゲンジ通りを照らしていた。

f0330072_8252884.jpg


葉が落ちてしまったモクゲンジ、その樹形がとてもきれいだな。

f0330072_826415.jpg


かっちゃんの背中と尻尾にはやる気がみなぎっている!

f0330072_8263662.jpg


道端には、アカツメクサが優しく咲いていた。

f0330072_8271486.jpg


昨日に続いて、今日も暖かく、なんだか春が来てしまったような港の雰囲気。

f0330072_828318.jpg


でもすっかり葉が落ちたポプラを見上げると冬へ向かってることを思い出す。

f0330072_8292848.jpg


まだ天辺の方に何枚か葉がひらひらしてるみたいね。

f0330072_8301496.jpg


気温は23度くらいかな。かっちゃんが水遊びをしたくなる気持ちがわかる日だ!!

f0330072_831375.jpg


ほうれん草も楽しそうに大きくなってきた。

f0330072_832881.jpg


ソバの実、もう一息!がんばれ!

f0330072_8324017.jpg


かっちゃんは、おやつ休憩?!草を食べるのが好きね。

f0330072_8331937.jpg


鶴の声が聞こえたので、空を見上げると、大群が飛んでいた。

f0330072_834548.jpg


その群れは木々の向こうに隠れて

f0330072_8343073.jpg


きちんと整列した別の群れがまたやってきた。

f0330072_8362690.jpg


飛行機雲と平行に飛んでいる鶴たちの姿は、素晴らしかったな。

f0330072_8372730.jpg


小さめだけどおいしそうで瑞々しいレタスを収穫した。

f0330072_838263.jpg


かっちゃん、舟の中で今日のマレ仕事の反省をしてるのかな?? U^I^U*

f0330072_8384852.jpg


秋は夕暮れ。夕日が沈むまで見ていたいけど・・・早く帰って、かっちゃんシャワーしなくちゃね♪
[PR]

by echaloterre | 2015-11-08 23:22 | マレ仕事・マレ遊び


<< 立冬の翌日      賑やかな土曜日の街 >>