フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 09日

立冬の翌日


f0330072_8455997.jpg


遂に、公園の木々の枝の間からも空が見えるようになった。

f0330072_8463387.jpg


高い高いプラタナスの上の方は、風で揺れて、ヤドリギも一緒に揺れている。

f0330072_8473451.jpg


大きなポプラの木には、あと4分の1くらいの葉が残ってるね。この前見たときは、2分の1だった。

f0330072_8482414.jpg


ポプラの優しい影。このポプラには、樹の精が住んでいそうだ。

f0330072_8491551.jpg


冬の姿のプラタナスの並木も立派ね。

f0330072_8495291.jpg


まだ少しだけ木にしがみついているモミジバフウの葉は、手を振るように揺れている。

f0330072_8504144.jpg


並んでいるポプラの中で、手を開いているように枝が広がっているのが雌の木。

f0330072_8512661.jpg


16時だけど、もうすぐ夜がやってきそうよ。

f0330072_852331.jpg


「冬ももうすぐやってくるね!」U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-11-09 23:44 | 植物のアルバム


<< <パリ 10月の旅>...      暖かい立冬の日 >>