フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 14日

平和あってこそ


f0330072_835020.jpg


穏やかな日々、平和というものは、もろいものなんだな。
努力しないと守っていけないものなんだな。

f0330072_851444.jpg


1月に起こったシャルリ・エブド事件以降、特に社会の危機を感じているけれど
13日に起こったパリのテロ事件で、こういう事件を防ぐのは非常に難しいと思い知らされ、
無力感を覚える。

気がついたら「平和あってこそ・・・」と何度も繰り返していた。

Liberté 自由 ・ Egalité 平等 ・ Fraternité 友愛

人間の課題は、形は変わってもいつの時代も同じなのだな。
無力ながらも小さな努力を続けるしかなのだな。


f0330072_815349.jpg


心配してくださって、メールをくださったみなさん、ありがとうございます。
気を付けて生活していきますね。

しばらくコメントお休みします。
[PR]

by echaloterre | 2015-11-14 23:23 | 書いておきたいこと・社会


<< 静かな夕方の散歩      夕陽に向かって舟を滑らす >>