フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 18日

大根の向こうに見える今日の幸せ


f0330072_919754.jpg


だんだん天気の悪い日が続くようになるこの季節、少しの晴れ間も大事にしなくちゃね。

f0330072_920770.jpg


空を見上げ

f0330072_9202642.jpg


樹を見上げ

f0330072_9205534.jpg


いつものように静かな港。

f0330072_9215784.jpg


ついつい、笑顔がこぼれちゃうかっちゃん。^^

f0330072_9222751.jpg


怪しい雲が現れても

f0330072_9225469.jpg


船長さんのやる気に変化なし!

f0330072_9232097.jpg


ほ~ら、雲さえも白く変えちゃうくらいやる気が溢れてる!

f0330072_9245962.jpg


島では、アンドレ・ル・ノートルのバラの蕾がかわいく膨らんでいた。

f0330072_925418.jpg


ソバの実は、もうちょっと待たないとだめかな

f0330072_9261462.jpg


と思いながら、かなり黒くなっている部分を少し刈ってみた。

f0330072_9275985.jpg


強い風が西から吹いて、水面は川上の方へ向かってる。

f0330072_9283632.jpg


そんな川の端っこで、真っ黒かっちゃんに変身しているあーたは、かなり真面目な働きぶり!

f0330072_9301381.jpg


少し川で泥を落とした後は、おやつに草を食べなくちゃね。

f0330072_930543.jpg


そうそう、そんなかっちゃんが、収穫した立派な大根の向こうに見える・・・なんて幸せなことでしょう♪

f0330072_932171.jpg


夕暮れの時間

f0330072_9322298.jpg


月もうっすらと見え始め

f0330072_933053.jpg


なんて静かな時間でしょう。

f0330072_9333067.jpg


さあ、もう一度ネズミちゃんに挨拶をして

f0330072_934163.jpg


幸せを運ぶ舟の船長さん、今日もお疲れさまでした。U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-11-18 23:22 | マレ仕事・マレ遊び


<< Kaki 柿の木      "パリ" >>