2015年 11月 21日

草色の毛糸で!et しなやかな雲と木々たち


f0330072_8543025.jpg


今度は草色の毛糸でソックニッティング♪
毛と亜麻の混紡の糸で、fougère 羊歯色 と名前がついています。

f0330072_923941.jpg


少しは真面目に!と、ゲージも編んでいたのでした。^^
編んでてもとても気持ちのいい毛糸です。


f0330072_93292.jpg


夜中に激しい雨が降って、曇りの朝だったのに青空が出てきて

f0330072_94687.jpg


さあ、元気に散歩!と外へ出たら、あっちにも

f0330072_94404.jpg


こっちにも、しなやかに動いていく雲。

f0330072_95635.jpg


寒さを感じて、いよいよ手袋の季節。

f0330072_96695.jpg


枝の間から空が見える木を見上げるのは気持ちがいいな。

f0330072_97591.jpg


清々しい冬の景色。

f0330072_973281.jpg


吸い込んだ空気が鼻を通って頭にツーンとくるこの寒さ、嫌いじゃないな。

f0330072_981310.jpg


木々やその枝は、ヤドリギとともにしなやかに大きく揺れている。なんて柔軟なんだろう。

f0330072_9978.jpg


いちばん最後まで葉が残っているのは、ヨーロッパナラの木。

f0330072_9104853.jpg


生命力のシンボル。

f0330072_911186.jpg


どんぐりは落ちて、その後まで葉が残るんだな。

f0330072_9121413.jpg


おや、かっちゃん、何つけてるの??

f0330072_913395.jpg


「素敵な髪飾りが空から降ってきました♪」U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-11-21 23:52 | 手しごと


<< 冬が来る前に!!      Fluctuat nec me... >>