2015年 11月 22日

冬が来る前に!!


f0330072_8352217.jpg


青空が出たと思って外に出ても、港へ着けばこの通り。

f0330072_8355725.jpg


あ、聞こえる!と思って空を見上げれば、そう!鶴の群れ。

f0330072_8362888.jpg


f0330072_838435.jpg


f0330072_8382425.jpg


f0330072_8383740.jpg


f0330072_8385232.jpg


「本格的な冬が来る前に急げ!!!」と今までちょっとのんびりしてた鶴たちが、ここ数日冷え込んだ北の地方の風にに背中を押されて、
南西へ飛んでいった。

鶴たちは、群れの中で位置を変えるときに、まず、群れの内側に少し飛び出す。
そしてしばらくしてから、次に入るべき位置に向かって列の中へ戻る。
時々外側へ飛び出す鶴もいるのかもしれないけれど
内側へ出るようにすることで、はぐれないようにしてるんだな。

こうやって鶴の群れをじっと見上げる時間は、とても贅沢で幸せな時間だ。
我と時間を忘れて、首が痛くなるほど見上げ続けちゃうな。

f0330072_8441059.jpg


我と時間を忘れて没頭するのはかっちゃんも同じ!

f0330072_8444789.jpg


今日も見事に汚れて

f0330072_8451010.jpg


満足気であります。U^I^U*

f0330072_846714.jpg


ニラの種が弾け

f0330072_8463888.jpg


匂いのないバラの花は、冷え始め

f0330072_8472781.jpg


まだしゃんとしているカラーの葉たちもそのうちしょげてしまうだろう。

f0330072_848278.jpg


鶴たちは、どこまで行けただろうか。
ボルドーより少し南の LANDES ランド地方で多くの鳥が冬を過ごすらしい。
この鶴たちもそこへ向かったのだろうか。
今日の夢には、きっと鶴たちが現れるだろうな。^^
[PR]

by echaloterre | 2015-11-22 23:33 | マレ仕事・マレ遊び


<< 銀色に輝くものたち      草色の毛糸で!et しなやかな... >>