人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 23日

銀色に輝くものたち


銀色に輝くものたち_f0330072_10154399.jpg


姫りんごの実が赤く光っている日

銀色に輝くものたち_f0330072_10162188.jpg


公園に行くとプラタナスが銀色に輝きながら踊っている。

銀色に輝くものたち_f0330072_1017547.jpg


鈴のような実と

銀色に輝くものたち_f0330072_1017264.jpg


ヤドリギも一緒にね。

銀色に輝くものたち_f0330072_10174720.jpg


かっちゃんは、踊りながらお絵描きしたの??^^

銀色に輝くものたち_f0330072_10181710.jpg


今日の空の道は

銀色に輝くものたち_f0330072_10184442.jpg


噴水の水が大きく湧き上がるように見える。

銀色に輝くものたち_f0330072_10191931.jpg


空の川

銀色に輝くものたち_f0330072_10195375.jpg


空の噴水

銀色に輝くものたち_f0330072_10205379.jpg


銀色の飛沫

銀色に輝くものたち_f0330072_10214117.jpg


川にはグレーの白鳥、今日は特別に銀の白鳥と呼んであげよう。

銀色に輝くものたち_f0330072_1024734.jpg


背中に日が当たって温かいなと思いながら、長く伸びる影を見たら、かっちゃんの足が伸びて立ちあがってるように見えた!
立ちあがるオオカミのようよ!U^I^U*

銀色に輝くものたち_f0330072_10223733.jpg


カテドラルの銀色のファサードには揺れる木の影。

銀色に輝くものたち_f0330072_10255340.jpg


新しくできた道には、新しいクリスマスのイルミネーション。

銀色に輝くものたち_f0330072_10262191.jpg


雨戸を閉めるときに、マレの木々の向こうに見えた満ちていく月も薄く銀色に輝いていた。

by echaloterre | 2015-11-23 23:13 | 植物のアルバム | Comments(8)
Commented at 2015-11-24 14:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-11-24 15:17
「言葉なんていらない」
そんな銀色の世界ですね。

いつもいつもechaloterreさんの写真に癒されてます!
ここの登場する木々たちは本当に伸びやかで、大きく枝を張っているのが嬉しくて…

美しい写真と美しい言葉、それにかっちゃんのぐ〜んと伸びた足!
ありがとう。
Commented by miyabiflower at 2015-11-24 18:56
葉を落とした梢がとても美しいですね。
花も葉も少なくなってきてなんだか寂しいのですが
冬にしか見られない美しいものがあるのですね。
↓の渡り鳥、鶴なのですか!
鶴が空を飛ぶ所は見たことがなくて、なんだか想像できないのですが・・・。
遠くまで旅をする季節なのですね。
こちらも晩秋になり、もみじが赤くなってきました。
Commented by etigoya13-2 at 2015-11-25 00:34
裸の樹々と空との共演はこの次期ならではの美しさですね。
カテドラルの壁の影がまた素敵。
一体我が家は何時になったらゆっくり平日散歩に行ける様になるのか…。
ぐおーっと延びたカッちゃんの影はなんだかひとりでに動き出しそうな迫力ですね。
Commented by echaloterre at 2015-11-25 01:32
# 鍵コメさん、こんばんは☆

最近は、このプラタナスの上を魔女たちが行き来しているのが見えるような気になってきましたw
このかっちゃんの影の姿、「お婆さんは実はオオカミでしたー」の赤ずきんちゃんの場面を思い出しましたよ。
そうね、そしてそれは一人じゃなくて、複数の人たち。そんな人たちがみんなでカシューになって・・・
かっちゃんは、幸せの塊なんです。(*‘∀‘)
Commented by echaloterre at 2015-11-25 01:34
# PochiPochiさん、こんばんは☆

木々たちを見上げながら、ため息や感激の声が出てしまうんです。
冬枯れの景色、力強さも感じるんですよね。
この木々のびやかさ、柔軟さ、しなやかさ!
この木々を見てるだけで、こちらの心も身体も柔らかくなるような気がします。
のびやかな木々、ぜひ絵にしてみてください♪
Commented by echaloterre at 2015-11-25 01:38
# miyabiflowerさん、こんばんは☆

冬枯れの景色、寂しさも感じますが、木に蓄えられた力や
春へ向かおうとしている意欲のようなものも感じられて、意外に温かみも感じるんですよ。
日本では、なかなか鶴の渡りを見ることができませんね。
こちらでも、見られるところは限られています。ここはちょうど鶴たちが南へ下るルートにあたるようで
その姿を見られるのは、なんともなんとも幸せなことです。
日本は、まだ紅葉の季節ですね。晩秋の景気、充分楽しんでくださいね♪
Commented by echaloterre at 2015-11-25 01:41
# etigoyaさん、こんばんは☆

この時期は、日本よりもこちらの方がぐんと冬に近づいていますね。
冬枯れの景色、いいんですよ~。寒いけれどね。
そちらのそばのカテドラルも太陽に照らされて輝いているかな。
平日のお散歩はなかなか行けなくても、いろいろと充実した日々が続いていますね。
力強いフラメンコの踊り、見応えがあったでしょうね。(*‘∀‘)
かっちゃんの影、かっちゃんの性格をよく表してるような気がします。U^I^U*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 凍てつく日      冬が来る前に!! >>