フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 24日

凍てつく日


f0330072_8335720.jpg


雨戸を開けると、姫りんごが凍ってるように見えた。

f0330072_8343055.jpg


今日は太陽が行方不明。

f0330072_835550.jpg


空の川にも氷が張ってしまった。

f0330072_8354221.jpg


それでも、"サマータイム"は花を咲かせ

f0330072_836146.jpg


香りを放っていた。

f0330072_8363374.jpg


その他のバラは剪定され

f0330072_8371051.jpg


花壇の土は、きれいに掘り起こされてチョコレートのようにおいしそうだ。

f0330072_8392096.jpg


落ち葉も丁寧に取り除かれ、庭師たちの働きぶりはすばらしい。

f0330072_840288.jpg


-4℃〜4℃の一日。ネックウォーマーをし、さらに厚いマフラーを巻いて出かけた。

f0330072_841150.jpg


街では、のんびりとクリスマスの飾りを整えている。

f0330072_8414087.jpg


地味な飾りで、毎年ほぼ同じだけど、それがとってもほっとするんだな。

f0330072_8421562.jpg


ショコラティエの店先の飾りも

f0330072_8424454.jpg


毎年同じようで、変わり映えがしないけれど

f0330072_8431685.jpg


なんだか心があったかくなるんだな。

f0330072_8434314.jpg


この場所は、今年初めてクリスマスを迎える。

f0330072_8441934.jpg


こんな凍てつく日、サンタの助手は何してる?? ^^

f0330072_8444958.jpg


「寒い時は、当然ですが、家でぬくぬくしてますよ。トナカイになって走り回るには、まだちょっと早いからね♪」 U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-11-24 23:33 | 日常の特別


<< marron マロン色の毛糸でも      銀色に輝くものたち >>