人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 25日

marron マロン色の毛糸でも


marron マロン色の毛糸でも_f0330072_720645.jpg


マロン、栗色の糸でもソックスを編んでいます。
栗色といっても、グレーと茶色と少し淡いピンクが混ざったような色。
イタリアの糸で、
毛とアクリル、アルパカ、ポリエステル、レーヨンの混紡。
いろんなものが混ざった糸です。

marron マロン色の毛糸でも_f0330072_7222250.jpg


今日は雨。
姫りんごの実にしがみついている雨粒がよく見える。

marron マロン色の毛糸でも_f0330072_72384.jpg


そうね、かっちゃんは、濡れた道路は歩きたくないのよね。

marron マロン色の毛糸でも_f0330072_7234675.jpg


毛糸を買いに行った日は、晴れてたね。お日さまが恋しいね~。
「毛糸の国からこんにちは♪ 」
いつも晴れ晴れとした顔のカチューからの挨拶です。^^

marron マロン色の毛糸でも_f0330072_7242358.jpg


「あたしは、やっぱりこの季節は、冬眠するしかないな・・・」 U^×^U*

by echaloterre | 2015-11-25 23:14 | 手しごと | Comments(4)
Commented by sternenlied at 2015-11-26 17:06
淡いピンクの混ざったマロン色も素敵ね!
いつもりんご姫さんが編んでる毛糸の写真見てたら
気持ちがよくなってくる。
何かの魔法も一緒に編み込まれてるのかしらね☆
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-11-26 22:01
どんどん、どんどん暖かい“毛糸の靴下”が出来上がっていきますね。
イタリアの毛糸の色って、なんだかニュアンスがあるのですよネェ。
今私の持っている茶色のセーターも茶色一色じゃなく、グレーと茶色の濃淡2種類、
が混ざりあってて、“なんとなくいい感じ”なんです。なんとなく。

かっちゃん、雨に濡れるのも嫌なのでは?
ポチもそうだったなぁと。
雨の日は、我慢できるギリギリまで我慢していたっけ。
で、最後には大慌てで外に飛び出していった…
結局濡れるのにね。
Commented by echaloterre at 2015-11-27 00:30
# 星の歌さん、こんにちは♪

いい色でしょ♪
ふっふふ~、幸せの塊のかっちゃんが何か魔法をかけてくれてるんじゃないかな。
毛糸たち、触ってるだけでも気持ちいいしね。(*‘∀‘)
Commented by echaloterre at 2015-11-27 00:32
# PochiPochiさん、こんにちは♪

そうなんです、どんどん!!(´▽`*)
イタリアの毛糸の色もいいですよね。
それは素敵なセーター♪
今は、靴下編みに集中してますが、セーターも編みたいなぁ。編みたいものがいっぱいです。

ポチも雨は嫌いだったのね。
かっちゃんは、小雨ぐらいなら、ずんずん歩いてくれるんですよ。
家から出てすぐ、「濡れた道路は歩けない―」って踏ん張っちゃう時がほとんどだけど
たまに「あれ?」と思うように、平気で歩きだす時もあるんです。
匂いの問題かな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 太陽を求めて 下のマレ散歩      凍てつく日 >>