人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 27日

霧降る日


霧降る日_f0330072_923121.jpg


朝、窓を開けると真っ白な世界と冷たい空気

霧降る日_f0330072_9235279.jpg


大きな白樺も白い世界に消えそうだ

霧降る日_f0330072_925310.jpg


冬の初めに何度かある霧降る日

霧降る日_f0330072_926349.jpg


遠くのポプラの木々が更に遠のいていく

霧降る日_f0330072_9264894.jpg


墨絵のように描かれたいつもの公園

霧降る日_f0330072_927172.jpg


霧は水滴になって木から落ちてくる

霧降る日_f0330072_9283124.jpg


枯れない芝生の眩しい緑、バラたちはすっかり剪定されてしまった

霧降る日_f0330072_9295320.jpg


菩提樹に残る黄色と茶色の葉

霧降る日_f0330072_930212.jpg


ベンチの色

霧降る日_f0330072_9305098.jpg


空の川にみんな溶けてにじんでいきそうだ

霧降る日_f0330072_9312986.jpg


冬枯れの景色

霧降る日_f0330072_931578.jpg


いいものだ

霧降る日_f0330072_9321769.jpg


川霧の中を鳥たちが泳いでいる

霧降る日_f0330072_9331011.jpg


水より空気の方が冷たいんだな

霧降る日_f0330072_9343557.jpg


川霧も空の川に合流する

霧降る日_f0330072_9351051.jpg


木々も霧の中を泳いでる

霧降る日_f0330072_9355714.jpg


のびのびと泳いでる

霧降る日_f0330072_936324.jpg


かっちゃんのおやつの草にも水滴がたくさん

霧降る日_f0330072_937717.jpg


冷たいから今日は草を食べないのね

霧降る日_f0330072_9381940.jpg


藤はまだ色を残している

霧降る日_f0330072_9384818.jpg


そうだ、マグノリアは常緑樹

霧降る日_f0330072_9391254.jpg


プラタナスの並木は寒そうだ

霧降る日_f0330072_9394317.jpg


固まっている像には、ビーズの付いたレースが光ってる

霧降る日_f0330072_9402526.jpg


あー、寒い寒い! さあ、走って家に帰ろう! U^I^U*

by echaloterre | 2015-11-27 23:21 | 植物のアルバム | Comments(8)
Commented by ムクロジ(無患子) at 2015-11-28 12:22 x
こんにちは!
墨絵のような落ち着いた佇まい、何とも言い難い景色の数々。
その中に、しっかりと、春をはらんでいるような。春も大好きですが、冬生まれな所為もあってか、冬の良さにも惹かれます。
かっちゃん♪そんなにステキな毛皮のコートを、お持ちでもフランスの、寒さは、また格別に寒いのね(^-^)
Commented by sternenlied at 2015-11-28 14:57
6番目、11番目、15番目と17番目(合ってるだろうかw)の見上げた枝ぶりの情景が美しい。シルクのスカーフのデザインに合いそうな。時にモノクロの世界って美しく感じます。以前バルト海の近くに住んでた頃、冬の海に行くのが割と好きでしたよ。キーンと冷えた灰色一色のモノクロの情景でも、空と海、波やカモメ、墨絵を見ているような情趣がありました。特に雪が降ってる時は素晴らしかったですね。かえって温もりを感じました。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-11-28 20:40
“霧が降る”

「あゝそうだなぁ。霧も降るのだ…」と。
Commented at 2015-11-28 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by echaloterre at 2015-11-29 07:59
# ムクロジさん、こんばんは☆

木々の幹や枝が、ほんとに墨のような美しい色で霧の中に佇んでいるのは、とても素敵です。
そうなんですよね、冬の中には春がいるんです。(*‘∀‘)
ムクロジさんも冬生まれですか?私もとても寒い時期、雪の降る朝に生まれました。
かっちゃん、家の中でのぬくぬくを知っているので、早く家に帰りたくなるようです。
Commented by echaloterre at 2015-11-29 08:03
# 星の歌さん、こんばんは☆

写真の順番、合ってましたよ!(笑)そうね、芸術的な色と木々たちよね。見上げっぷりもいいでしょ。(*‘∀‘)
冬の海もいいですね。雪が降る海に温もりを感じる、わかる気がします。
冬に北の地方へ行くのも、なかなか情緒があっていいんですよね。
ハンブルグに行ったもの、コペンハーゲンに行ったのも、それから、モンサンミッシェルやサンマロに行ったのも冬の寒い時でした。
コペンの運河で凍っていた人魚姫の像!長いこと眺めました。

Commented by echaloterre at 2015-11-29 08:04
# PochiPochiさん、こんばんは☆

日光に霧降高原というところがありますね。
霧が降るってなかなかオツなものです。(*‘∀‘)
Commented by echaloterre at 2015-11-29 08:06
# 鍵コメさん、こんばんは☆

そうでしょうね、あの北の国の冬の景色、懐かしいでしょうね。
あー、よかったです。ほっと一息の時間にどうぞね。
お心遣い、ありがとうございます。(*‘∀‘)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 羊歯と羊歯色の毛糸      太陽を求めて 下のマレ散歩 >>