2015年 11月 30日

羊歯色の靴下を履いて12月へ


f0330072_254480.jpg


試し履きをしながら足のサイズにぴったりになるように調整しつつ仕上げたら
大足の人のソックスのようになっちゃったね。確かに大きな足なんだけど。^^

カチューには、ゲージをとるために編んだスワッチがちょうどいいオーバーになってさらにいい笑顔!

f0330072_284491.jpg


今回の爪先の編み方は、爪先の形にフィットしてとても気持ちがいい。
混ざり糸のソックスの編み方とちょっと違うだけだけど、履き心地が違うのね。

羊歯色のソックスは、毛糸だま2015年春号の11ページに載っている編み方で編みました。
毛糸の太さや編み針のサイズ、出来上がりのサイズや長さは変更してるので見た感じが少々違います~。


f0330072_2122053.jpg


今日は雨。

f0330072_2125747.jpg


しかしながら、かっちゃんは、濡れた道路の上を元気に歩き始めた!
諦めの境地か、少し暖かいせいか・・・きっとただの気まぐれね。^^

f0330072_2135566.jpg


遠い空に薄い水色の空を見つけたときには、嬉しくなったね!
この水色は、イルカ色の毛糸の色に似てるかな。
イルカ色の毛糸で編み物をしたのは、一昨年の12月のことでした。

f0330072_214497.jpg


「今日のパンには大きな穴が開いていたのだ!12月はきっと見通しのいい月になるね!」U^I^U*
[PR]

by echaloterre | 2015-11-30 23:23 | 手しごと


<< 12月の灯り      Générations Bat... >>