人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 01日

12月の灯り


12月の灯り_f0330072_665812.jpg


見上げれば

12月の灯り_f0330072_673919.jpg


クリスマスのイルミネーション

12月の灯り_f0330072_683158.jpg


毎年変わらぬ地味な灯り

12月の灯り_f0330072_69679.jpg


落ち着いた街

12月の灯り_f0330072_692826.jpg


穏やかな12月でありますように。

12月の灯り_f0330072_695555.jpg


「いろいろおいしいものを想像しちゃう月ですね。にやにやしちゃうのは当然でしょ?! U^I^U*

by echaloterre | 2015-12-01 22:12 | 日常の特別 | Comments(8)
Commented by nick-3 at 2015-12-02 09:08
巷ではイルミの季節ですよね!
でも、信州は寒いので、地元や近隣の町村のイルミは終了してしまって、寂しい限り。
残るは、お店などのイルミかぁ。。。
でも、寒いので「ずく」(方言でやる気とか、行動することが面倒の意味)がなくなって
しまって、年を感じます。

かっちゃん、ほんとににやけてますね、ベストショットです。
Commented by sternenlied at 2015-12-02 15:25
こちら、近所の家々にも窓辺やバルコニーにクリスマスのイルミネーションが飾られてます。寝室の窓からは夜ブラインドをさげてても、向かいの家のバルコニーに飾ってあるツリー形の青い光が透けて見えるんですよ。街灯の明かり大好き。なんだか懐かしげな温もりが感じられますね。川面に映る家々の明かり、きゅんとしますね。私も夕暮れ明かりが灯る頃運河に沿って散歩するのが好きです。かっちゃん、本当にんまりしてるわあ U^I^U
Commented by utaka235 at 2015-12-02 17:48
4番目の写真「落ち着いた街」良いですね。
冷たい空気がここまで届きそうな町の風景ですね。
カッちゃん、ほんとの笑ってるみたい。
サボってたブログ、アップしました。見てね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2015-12-02 22:45
本当に地味だけれど暖かい感じのする飾り付けですね。
しっとりとした落ち着いた町の様子が良くわかります。
川に沿ってたつ家々の灯りが暖かい。
いい写真ですね。
かっちゃんのおいしいものはなぁ〜に?
Commented by echaloterre at 2015-12-03 03:03
# nickさん、こんばんは☆

そちらでは、もうイルミネーションが終了してしまったんですね。
それだけ寒いんですね~。
寒いと「ずく」がなくなります。私も同じです。
おまけにこちらはお天気の悪い日が多くなるし、日がとても短くなるので
冬眠したくなりますよ。(;´∀`)
かっちゃん、にやけたり、笑ったりが得意なんですよ♪
Commented by echaloterre at 2015-12-03 03:06
# 星の歌さん、こんばんは☆

落ち着いた雰囲気のイルミネーション、いいわよね。
私は昔から蛍光灯の光があまり好きじゃないので、こういうぽーっとした"灯り"と呼べるものが好きです。
ゆったりとした川の傍に低い家が並んでるのって、素敵よね。
今日は、そんな家々の煙突からの煙が青い空にとてもきれいに上っていました。
かっちゃん、なにかたくらんでる場合もにんまりするのよ。ヽ(^。^)ノ
Commented by echaloterre at 2015-12-03 03:08
# utakaさん、こんばんは☆

12月はなにかと慌ただしいけれど、落ち着いた街並みを見ると
ゆっくりと歩きたくなりますね。
ブログに元気が戻りましたね。遊びに行きますね。(*‘∀‘)
Commented by echaloterre at 2015-12-03 03:10
# Pochipochiさん、こんばんは☆

すっかりここの地味な飾りつけに慣れてしまったので、まぶしいイルミネーションは苦手になりました。
街中は、また少しクリスマスの飾りが増えましたが、週中の日中はそれほど人がいなくて
ゆっくりとウィンドーショッピングなどもできるんですよ。
かっちゃん、この夜は、畑の大根とかぼちゃのおいしいさに満足していました!(*´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 12月の太陽      羊歯色の靴下を履いて12月へ >>