フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 12日

ヤドリギの白い実


f0330072_7474977.jpg


今日はとても間近でヤドリギの白い実を見た。

f0330072_7483871.jpg


いつもの散歩公園の対岸には、たくさんのヤドリギに宿れた大きな木があって

f0330072_7492565.jpg


その大きな枝のひとつが折れて、ヤドリギたちも一緒に降りてきてしまったのであった。

f0330072_7504869.jpg


ヤドリギって、なんだか半分くらい動物のようにも思えて、かわいそうにと思いながら

f0330072_7512542.jpg


どっさりとなっている白い実を見続けた。

f0330072_751555.jpg


光の加減では透明にも見える白い実。

以前にも実を間近で見たことはあるけれど、こうやって木にしがみついたままのヤドリギの実をじっくりとみるのは初めてかな。
それから、こぼれ落ちてた3つ一緒の実だけを手に取って
「このヤドリギたちは、きっと庭師さんたちが上手に世話してくれるね」と思いながら家に戻ったのであった。

f0330072_7551855.jpg


対岸から見るプラタナス並木もいいんだなぁ。

f0330072_7594213.jpg


かっちゃんは、ここでも「もしかしたらトナカイがプレゼントを落としてるかもしれない!?」と

f0330072_7595969.jpg


何かを探し続けていたのであった。U^I^U*

f0330072_757535.jpg


夜が近くなってきて、少し空が青くなった。明日は晴れるといいね。^^
[PR]

by echaloterre | 2015-12-12 23:46 | 植物のアルバム


<< 白い太陽      marron マロン色の靴下 >>