2015年 12月 16日

メレンゲな白鳥たち


f0330072_22125078.jpg


14日の晴れの月曜日、近くの川の白鳥の親子にボンジュー!

f0330072_22133030.jpg


声をかけても忙しい白鳥たちは、お食事中。

f0330072_2214893.jpg


川の中で餌を探しているその姿は、ふわふわのメレンゲのように見えてしまう♪

f0330072_22145159.jpg


太陽と一緒の散歩道。

f0330072_22151288.jpg


今日は川鵜も日向ぼっこ。いつものようにじーっと銅像のようにとまっている。

f0330072_2216750.jpg


川向こうのプラタナス並木と並んで歩くと

f0330072_22163727.jpg


太陽も一緒についてくる。

f0330072_2217199.jpg


ヤドリギの白い実と太陽が重なるね。

f0330072_22173674.jpg


かっちゃんもきらりと輝く。

f0330072_22184656.jpg


橋の上からプラタナス並木を見ていたら、プラタナスたちがほんとに行進しているようだった!

f0330072_22194677.jpg


「きっと夜中には、ほんとに行進しているんだよね。いつか動きだすための練習かな」とかっちゃんとおしゃべりしながら川沿いを歩いていると

f0330072_22205712.jpg


さっきの白鳥たちが泳いできた。

f0330072_22212948.jpg


まだグレーの子どもたちが真ん中

f0330072_22215733.jpg


親たちはちゃーんと子どもたちを守ろうとしてるんだね。

f0330072_22223130.jpg


偉いね~。

f0330072_2223476.jpg


家族っていいね〜。^^

f0330072_22233147.jpg


「メレンゲっておいしそうだね~。想像したらついぺろぺろって舐めちゃった♪」U^0^U*

f0330072_22242784.jpg


水曜日の今日は雨のち曇り。

f0330072_2224561.jpg


うふふ、夕焼け色のスヌードは、こんな感じよ。
モデルさん、今度はしゃきっとしてくれました。^^
[PR]

by echaloterre | 2015-12-16 14:30 | 日常の特別


<< 冬らしきもの      夕焼け色のスヌード >>