2015年 12月 22日

冬至のマレ


f0330072_1573388.jpg


「冬至の今日は、大きな太陽が輝いています!」

f0330072_158281.jpg


今日も川面に映る雲がきれいね。

f0330072_1582873.jpg


白く細く揺れているものはへび・・・

f0330072_1585413.jpg


いやいや、飛行機雲の川面での姿でした。川ヘビが泳いでる姿を見たことがあるけれど、色が違う以外はそっくりね。

f0330072_20912.jpg


いつでも元気なかっちゃん、きれいに伸びてる後ろ足にやる気がとっても見えるわ。

f0330072_205476.jpg


青い空の色と同じ青い色の

f0330072_21233.jpg


Veronica persica オオイヌノフグリ が咲いている暖かい冬至の日です。

f0330072_221226.jpg


そんな日によく働いたのは、りんご姫じゃなくてかっちゃん・・・

f0330072_224230.jpg


「働き者でしょ?!」 U^I^U*
働き者過ぎて、母さんは、ふーってため息が出ます。

f0330072_231257.jpg


さあ、明日からはまた少しずつ日が伸びていきますね。

f0330072_254641.jpg


船長さん、また活躍が期待されますね・・・!

f0330072_263585.jpg


家に戻ってから、夕日で少し赤く染まる空に白い月が見えた。
なんていい冬至の日でしょう。^^

f0330072_9422289.jpg


ちゃーんとかぼちゃも食べました♪
[PR]

by echaloterre | 2015-12-22 23:54 | マレ仕事・マレ遊び


<< ノエルの飾り      スタンダールな靴下 >>