2015年 12月 27日

青空、年末、マレ仕事


f0330072_9431148.jpg


昨日も今日も

f0330072_9433399.jpg


青空!

f0330072_9435230.jpg


そして大きな太陽が輝いている!

f0330072_9442565.jpg


かっちゃんは、来年へのやる気を見せるように飛ぶ飛ぶ!

f0330072_9445789.jpg


ほんとに珍しく青空が続く年の瀬

f0330072_9454411.jpg


畑仕事もいろいろ進みますね~。

f0330072_9515910.jpg


明るい空が嬉しくて、太陽の方を向いては目を細めてしまう。

f0330072_9524076.jpg


お正月のお雑煮に入れようと思って、ほうれん草を少し収穫した。
ここでほうれん草を育てると、どうも大きくならないようで葉っぱだけをとってきた。
スーパーや八百屋さんでもほうれん草は葉っぱだけが置いてあり、量り売りで買うようになってるのですが、
それはこういうふうに大きくは育たないからという理由なのかなと、育ててみてわかったような気がしたけれど
実際のところはどうなんだろう。

f0330072_958272.jpg


冬の間はマレにやってこないフィフィとナデットの代わりに彼らの島の様子を見に行く。

f0330072_9584790.jpg


その帰りに遠回りをしたら、かっちゃんが2度も川へ飛び込んで
マレの仲間の島に上がってしまったよ~。早く舟に戻って!

f0330072_9595930.jpg


ほんの少しだけ日が伸びたような気がするな。

f0330072_1003588.jpg


年末もよく活躍しますね。

f0330072_10105.jpg


晴れていると川面も青くて気持ちがいい。

f0330072_1013216.jpg


港へ着く前には、セイヨウシロヤナギの影を舟で揺らして

f0330072_1021025.jpg


夕陽に照らされると泥んこの顔も立派に見えるね。U^I^U*

f0330072_103175.jpg


今日もいい夕暮れでした。^^

[PR]

by echaloterre | 2015-12-27 23:42 | マレ仕事・マレ遊び


<< スタンダールな靴下 完成!      カシューのフーシア色の毛布 >>