フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 28日

スタンダールな靴下 完成!


f0330072_0482912.jpg


赤と黒のスペインの糸で編んでいた靴下が完成しました。^^

f0330072_049660.jpg


つま先を編むのも、少し?だいぶ?慣れてきました。

f0330072_0493483.jpg


左右の模様がかなり違って出ました。どちらも好きだな。
毛糸に余裕があれば、左右を合わせるように調整して編むことも可能ですね。
ひと玉だけ買って作り始めたのですが、あとで2玉買い足したので、もう一足作って
模様を楽しみながら履こうかな。
これは、2枚、3枚重ねて靴下を履くとき用に大きめに作りましたよ。

f0330072_052405.jpg


日本の編み物家族のROCOちゃんから、モヘアの毛糸が届いて、あ~嬉しい。
モヘアからずいぶんと離れていたけれど、またモヘアも編みたいなという思いになっていたところなので
来年はモヘアも使ってさらに変化をつけて楽しい編みもの時間が増えそうです。

f0330072_0561261.jpg


次の靴下は、カチューが来ているオレンジや青の入った毛糸で編みます!
スタンダールな赤と黒の靴下は、編み始めたときに載せた写真の方が実際の赤に近い色が出ています。→ スタンダールな靴下12月22日の記事


f0330072_059714.jpg


今日は青い空にたくさんの白い雲。

f0330072_0594494.jpg


公園の蝋梅が次々と開いて

f0330072_101213.jpg


影絵のような世界に小さなアクセント

f0330072_103914.jpg


空には飛行機のアクセント

f0330072_11047.jpg


ずいぶん長くたくさんの葉が残っていたセイヨウナラの木の葉もすっかり落ちて

f0330072_113754.jpg


その落ち葉の上で、かっちゃんは白い尻尾をフリフリ、いろんな匂いを嗅ぎ分け中。

f0330072_13390.jpg


今年もあと3日になりましたね。

f0330072_133077.jpg


笑ってるかっちゃん、何を笑ってるのかというと
「あー、鼻水が出ちゃいましたよー。へっへへ。吹いてください~」
と笑ってるのでありました。U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2015-12-28 23:47 | 手しごと


<< 動物ドキュメンタリー、映画のこと      青空、年末、マレ仕事 >>