フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 03日

冬らしく見えた下のマレ


f0330072_732899.jpg


下のマレの入り口付近の木瓜がずいぶんと開いた。

f0330072_7323726.jpg


「今年は本格的に違うんです!」と雨で濡れた道路の上で、今日もやる気を見せてくれたかっちゃんが

f0330072_7332255.jpg


「こっちこっち!」と下のマレへの道を歩きだした。

f0330072_734174.jpg


雨の後の匂いに誘われて、その道を選んだのかな。

f0330072_7345015.jpg


確かにね、雨の後は少し甘いようないい香りが草や木から漂ってくる。

f0330072_735476.jpg


そうそう、少し幅の広い芝の親分のような葉が、かっちゃんの好物なのよね。

f0330072_7363662.jpg


今日はカモたちといっしょのモネの小道

f0330072_737568.jpg


この辺りの川の水はきれいな緑色

f0330072_7484296.jpg


また雨が降りそうな空と

f0330072_7373760.jpg


裸の木々は冬らしさの象徴ね。

f0330072_7382322.jpg


トネリコ広場のトネリコたちも裸ん坊。

f0330072_738511.jpg


でも、土手の雑草たちは青々としてるね。いつも、こんなに青々してたかな。

f0330072_7394980.jpg


風は川上から。かっちゃんの目線で見る川は大河ね。

f0330072_7413318.jpg


ハンノキの雄花は飾りのようで素敵ね。

f0330072_74252.jpg


冬のカテドラルは大きく凛々しく見える。

f0330072_742381.jpg


セイヨウシロヤナギの新しい赤い枝や

f0330072_743885.jpg


ヘーゼルナッツの黄緑の花の房や

f0330072_7433746.jpg


ほんわりとした空気が春を感じさせる。

f0330072_744894.jpg


喉が渇いたかっちゃん、ちょうどいいところに雨水がありましたね。

f0330072_7444657.jpg


今年になって最初の土手散歩。

f0330072_7451831.jpg


少しは冬らしい景色が見られてほっとする1月3日。

f0330072_7455386.jpg


「今年のやる気は、今までとは何か違うんです。
もしかしたら、ただいつもより暖かいっていうことが理由かもしれないけどねw」U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-01-03 23:58 | 雲のアルバム


<< カシューより特別ご挨拶      今年のお節 2016 >>