フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 08日

ヒヨドリかな?


f0330072_0215519.jpg


今朝、下のマレの畑へ向かう道で、聞きなれない鳥の声を聞いた。 
サイレンのような甲高い声で鳴くその声、聞き覚えがあるようなないような・・・

f0330072_0231211.jpg


見た目も声もヒヨドリに似てるけど、今までここで見たことがないので
ほんとにヒヨドリかどうかはわからない!
ヒヨドリの仲間であることには違いないと思うんだけどな。


ほんの少しだけ、この鳥の声を録音してみた。




あそこにいっぱいいる!と言っているように

f0330072_0243557.jpg


木の枝先にたくさん止まっています。

f0330072_0251438.jpg


そして、今まで気が付かなかったけど、

f0330072_0261678.jpg


木の枝の間にあるのは蜂の巣?

f0330072_0263313.jpg


おーい、君たちは誰だーい??
答えが返ってきそうな気がするんだけど、返ってこないわよね。^^

[PR]

by echaloterre | 2016-01-08 23:20 | 小動物のアルバム


<< 夕焼け色の靴下 完成!      下のマレの近道と泥の川 >>