フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 09日

夕焼け色の靴下 完成!


f0330072_21206100.jpg


昨年の暮れから編んでいた夕焼け色の靴下が編みあがりました。

f0330072_2121112.jpg


きれいなオレンジと少し赤い色は、太陽と夕焼け、まだ残る青い空、
いい一日が終わっていくなというような気持ちになるような明るい夕暮れ色。
今回は、左右の色の出方をだいたい揃うように編んでみましたよ。

f0330072_21232161.jpg


「オレンジ色のものには、楽しいもの、おいしいものがたくさんあるね!
今年もりんご姫の編み物とあたくしカチューをどうぞよろしく♪」


f0330072_2127302.jpg


そして、今度編み始めたのは、落ち着いたブルゴーニュ色の毛糸。
ワインレッドよりももっと紫に近い色です。

f0330072_21285985.jpg


この編み針のニードルキャップは、白樺でできています。
etigoyaさんからいただいたものです。
シベリアに住みながら白樺細工を製作してらしたetigoyaさんともブログでの長いお付き合いになります。
今は東京で製作を続けられています。→ 「ロシアから白樺細工」
自然のものでできたものが好きな私にとっては、とても素敵で大事なニードルキャップです♪

今年も手作り仲間のみなさん、楽しく手を動かしていきましょう!みなさん、どうぞよろしく。^^

f0330072_21355345.jpg


今日は、白い雲と青い空が眩しい日。

f0330072_21362450.jpg


「帽子やマフラーはモデルさんになれるけど、靴下はモデルさんになれないなーー。
それより、このお天気!早くマレに行きましょう!!」 U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-01-09 21:40 | 手しごと


<< カシューは働き者?!      ヒヨドリかな? >>