2016年 01月 11日

宿られっぱなしの木々揺れる日


f0330072_157540.jpg


今朝は台風のような暴風雨で、今日は一日中雨戸を閉めておいた方がいいかなと思ったのに 
カシューの散歩にも行きたいのにね、と思い始めたら雨が止んだのであります。
風も暴風というほどではないので、外に出たら晴れそうな感じもして、下のマレの畑へと元気よく歩く!

f0330072_1591611.jpg


少しだけ、また水色の帯が空に見え

f0330072_1595335.jpg


道がぬかるんでいても歩くのが楽しい。

f0330072_203662.jpg


暴風とは言えなくても、風は強く、小屋のトタン屋根が音を立てているところもあるぞ!

f0330072_212630.jpg


ヘーゼルナッツの花が風に揺れてるのを見てると、自分も揺れているみたい。

f0330072_221273.jpg


あの空の穴の向こうには青い空が広がってるんだろうな。

f0330072_224286.jpg


さあ、今日は、モネの小道へと進みますよ。

f0330072_23914.jpg


「え、土手の方へは行かないんですか???」U^×^U*

f0330072_234238.jpg


ほら、マレでヤドリギにいちばん宿られちゃってる木が見えてきた。重そうに揺れてるね。

f0330072_242822.jpg


川の向こうにも、まるでヤドリギの木という新しい木のような顔をしてるのがあるね。

f0330072_251529.jpg


上手に丸くなってる。

f0330072_253831.jpg


風はカテドラルの方から吹いている。

f0330072_26631.jpg


この木は、ヤドリギとともにまるで大きな盆栽のように形がよかったのに

f0330072_263997.jpg


ヤドリギの重みのせいか、枝が折れて困ったことになっている。宿られっぱなしというのは大変なのね。

f0330072_28633.jpg


かっちゃんは、水たまりでちゃぷちゃぷ、母さんは長靴でじゃぶじゃぶ。^^

f0330072_284990.jpg


またちょっと雨が降り出した。ほっと木瓜の花を見て、散歩の仕上げ♪

f0330072_292456.jpg


「なぜ、今日は土手に行かなかったのか・・・行きたかったな~」U^I^U*
地球の底を見つめるようにうなだれてるかっちゃん、そこまで落ち込まなくてもいいんじゃない??

[PR]

by echaloterre | 2016-01-11 23:55 | 植物のアルバム


<< 空の一日      暦のこと、着物のこと >>