フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 13日

モニックさんの年賀状 2016


f0330072_19435730.jpg
Carte de voeux by La Croix & La Maniere


今年、2016年のモニックさんの年賀状は、エッフェル塔。

f0330072_1946369.jpg


刺繍でエッフェル塔を建築していくのは、楽しかったな。

f0330072_1947212.jpg


昨年の1月に刺繍したモニックさんの図案のエッフェル塔と合わせて、2つ のエッフェル塔が並びました。

f0330072_19492122.jpg


今年の年賀状の図案に、モニックさんがエッフェル塔を選んだのは
おそらく、昨年のパリでの悲惨な出来事があったことが大きいんだろうなと感じながら針を進めました。
彼女のパリやフランスへの思いがたくさん込められた図案。
刺繍をしているとそのデザインをした人の気持ちに触れることができるような気がします。

この図案はフリーチャートでモニックさんのお店のサイトからダウンロードできます。
La Croix & La Maniere
この図案が見られるのは年の初めだけの期間限定のようです。
糸の色版の指定はないので、私は手元にあった糸を選びました。

f0330072_19561523.jpg


今年になって、ハサミを首から下げて使うようになりました。
机の上にいろいろ広げているので、しばしば小さいハサミとかくれんぼをすることが多くて
こうなりました。^^



f0330072_19592755.jpg
kit by ROUGE du RHIN


昨年の1月にしあげたヤドリギのリースの刺繍は、布の縁取りをどうしようかと迷ったままです。
このガロンをつけることにしようかな。
このヤドリギのリースは、ROUGE du RHINのキットで刺繍しましたよ。


編み物を中心にした手仕事を進めていこうと思いつつも
こうして、刺繍をし始めると、刺繍もどんどん進めたくなりますね。

刺繍をなさってる方のブログをあちこち見ていて、気になっていたSAL(Stitch A Long)も
やってみたいなと思ってますが、その時間があるのかどうか・・・^^

f0330072_2083493.jpg


今日は、穏やかな空に太陽が輝いています。
[PR]

by echaloterre | 2016-01-13 20:10 | 手しごと


<< 街への初詣      空の一日 >>