フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 15日

興奮の雪の日の小豆粥


f0330072_833087.jpg


雪が積もるのを待っていたのに、雪はあっさりと止んでしまい・・・

f0330072_8414.jpg


カシューととぼとぼと散歩にでかけ、ヤドリギの実が今日はとっても透明だねと言ってから・・・

f0330072_845186.jpg


いつもの公園に行って、バラの花壇に雪が残ってるのを見つけたかっちゃん・・・

f0330072_852725.jpg


「雪が残ってますね!」

f0330072_855164.jpg


と確認するや否や!

f0330072_861728.jpg


嬉しくて、狂ったように走りだす!

f0330072_864125.jpg


カメラにも収められない素早さで

f0330072_871614.jpg


往復しては、ストップして

f0330072_874778.jpg


ほんのちょっと残ってる雪を味見してみたり

f0330072_881598.jpg


そして、また走りだす!

f0330072_88522.jpg


あー、おかしい!^^

f0330072_893530.jpg


かっちゃんの姿を見ようと、かわいいロビンもやってきたよ。

f0330072_810994.jpg


明日も雪の予報が出てるから、明日は雪の中を散歩できるかな。

f0330072_8105436.jpg


公園のカメリアの中でも、いちばん大きく開く花の蕾が膨らみ始めた。

f0330072_8115017.jpg


かっちゃんが嬉しそうに走る姿を見て、大笑いしたらお腹が空いた!
そんな今日15日は、小豆粥の日。
畑でとれたほんの半カップほどの小豆を茹でて作った小豆粥は、
こんなにおいしい小豆粥は初めて食べた!と思うほどおいしかったのであった。^^

f0330072_8134556.jpg


「思いっきりはしゃいだら、あたしは眠くなっちゃった!
おいしい小豆を作るために、畑でも頑張って走りますよ!!」U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-01-15 23:42 | 日常の特別


<< 「今日はバリバリです!」by ...      雪です、雪です! >>