フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 16日

「今日はバリバリです!」by カシュー


f0330072_22102562.jpg


「水たまりもバリバリ!

f0330072_22144662.jpg


スレートの屋根も凍ってます。

f0330072_22151582.jpg


下のマレもこの通り、真っ白です。

f0330072_22154465.jpg


太陽も凍っちゃうかな・・・

f0330072_22161198.jpg


凍った草の絨毯はきれいだね。

f0330072_22164431.jpg


寒いけど冷たい空気は気持ちがいいよ。

f0330072_22173077.jpg


葉っぱの上にはちっちゃい氷の花がいっぱい咲いてるね。^^

f0330072_22181491.jpg


しゃきって音を立てて土を踏もうとしたけど、がちがちに凍ってて踏めませんでした。

f0330072_22185386.jpg


ポプラたち、寒くありませんか~??

f0330072_22193146.jpg


ヘーゼルナッツの雄花たちは温かそうだね。

f0330072_2220566.jpg


砂利で舗装された道はツルッツル!

f0330072_22203913.jpg


上のマレの行き止まりになっている小さな流れは奥の方が凍っちゃってるよ。

f0330072_22211622.jpg


今日の空の色は、特別な冬の色だね。

f0330072_22214664.jpg


冬のマレはきれいだな~。

f0330072_22221863.jpg


やっぱり冬はちゃんと存在しててくれたね。

f0330072_22225268.jpg


よかったよかった、ほっとしたよ。

f0330072_22232132.jpg


寒いけど、安心した!

f0330072_22234826.jpg


また雪は降ってくれるかな。

f0330072_22241210.jpg


たくさん降ってくれたら島に行って、走り回るんだぁ。

f0330072_22244173.jpg


かくして、今日のあたしは、雪待ちカシューであります!」 U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-01-16 22:22 | 日常の特別


<< カモメ舞う日のマレ      興奮の雪の日の小豆粥 >>