2016年 01月 19日

楽しい雪の日散歩 ② ❆ 対岸公園


f0330072_1233864.jpg


プラタナスの実が小さな雪だるまのようになっていた18日、

f0330072_1242127.jpg


対岸公園ではリードを外せるので、かっちゃんは自由に歩きまわれます。

f0330072_125794.jpg


ここにいる頃は、少し吹雪くくらいの雪の降り方だったね。

f0330072_1261444.jpg


かっちゃん、どこにいるの??
(上手に隠れてるでしょ。本人は隠れてるつもりはないのですが…)

f0330072_1263452.jpg


ここでもネズミ探しですか??

f0330072_1265784.jpg


かっちゃーん、あんまりのろのろしてると置いてっちゃうわよ!!
新しい雪用の靴でどんどん歩きたいりんご姫なのである。^^

f0330072_1281555.jpg


「待ってーー!」

f0330072_128381.jpg


白いプラタナス並木は、年に一度見られるか見られないか、貴重な時間ね。

f0330072_1292130.jpg


ランプのようなヤドリギの実は、その葉が雪から守ってくれている。

f0330072_1301593.jpg


かっちゃんも、やっぱり自由に歩くのが好きなのよね。

f0330072_131447.jpg


ヤドリギの葉のねじれは

f0330072_134259.jpg


こうやって雪を受け止めるためにあるように思えるな。

f0330072_132688.jpg


柳が緑の葉とともに揺れる姿を想像しながら、今目の前にある姿も愛でながら

f0330072_1331622.jpg


かわいい梅の花が咲いてる姿を想像しながら、今小さい枝にも雪月が積もってるその姿も讃えながら

f0330072_135118.jpg


かっちゃんは、嬉しくて身震いしちゃうね。^^

f0330072_1354539.jpg


さあ、次の場所!港へ行こう♪


*****************************

f0330072_1362919.jpg


今日19日は、昨日の雪はすっかり融けてしまいました。
折れてしまうんじゃないかと思っていたお向かいさんのミモザの木は
枝がかなりしなっていますが、無事のようです。

f0330072_1374448.jpg


「今日は雪の上で踊れなかったから、ソファーの上で踊ってます♪」U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-01-19 23:22 | 日常の特別


<< 楽しい雪の日散歩 ③ ❆ マレの港      楽しい雪の日散歩 ① ❆ カシ... >>