フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 21日

楽しい雪の日散歩 ⑤ ❆ モネの小道


f0330072_146226.jpg


土手を歩き終わってから、小さな川沿いの道を歩き始めた18日、そろそろ夕方になろうとしている時間です。

f0330072_1483826.jpg


木々の枝が小道に覆いかぶさるようになっているのを見ると、ますます心弾みます。

f0330072_1492695.jpg


ここにもヘーゼルナッツの木。穏やかな黄緑が嬉しいな。

f0330072_1501426.jpg


かっちゃーん、土手にかっちゃんの親分のような犬が歩いてるよ。

f0330072_150446.jpg


「母さんもあたしも、雪道歩きにだいぶ慣れてきました!」

f0330072_1512753.jpg


ポプラの並ぶ曲がり道

f0330072_1554627.jpg


まるでこれから山道を登って行くような気分にさせてくれる道であります。^^

f0330072_1564128.jpg


カメラを持って歩いているおじさんたち二人とこの辺ですれ違いました。

f0330072_157424.jpg


雪が音を吸い込んで、いつもにも増して静かです。

f0330072_1595712.jpg


柳と雪、粋な組み合わせ!

f0330072_204459.jpg


左へ

f0330072_21688.jpg


右へ

f0330072_212710.jpg


ちいさなカーブはこの先どうなっているのかという期待を膨らませてくれます。

f0330072_22571.jpg


水鳥の足跡を追ってついていきたくもなります。

f0330072_223490.jpg


分かれ道の場所に着きました。

f0330072_23555.jpg


右手には、畑の間の道が見えます。

f0330072_234280.jpg


ヤドリギに宿られている木を見ながら、さらにモネの小道を進みますよ。

f0330072_2501.jpg


大きな犬を連れて散歩してる人がいました!

f0330072_253126.jpg


すぐに雪の景色の中に消えてしまったけれどね。

f0330072_26417.jpg


ふうっと吹いたら飛んでいきそうなさらさらの雪です。

f0330072_27810.jpg


空と一体になりそうなマレの景色、我々もこの中に溶け込みそうです。

f0330072_275694.jpg


いよいよ感動は高まります。

f0330072_28231.jpg


ずーっとここに佇んでいたいな。

f0330072_28486.jpg


カモたちはおしくらまんじゅうをしたいところでしょうね。

f0330072_291419.jpg


モネの小道の最後のところで、雪を被った木瓜に会いました。寒そうね、でもきれい。^^

f0330072_210777.jpg


この日の散歩道は、忘れられない情景となって、なんども思い出すことになるだろうと思います。

f0330072_2111754.jpg


姫りんご通りでは、メルルが「お帰り〜」と迎えてくれました。

f0330072_220821.jpg


しかし、雪の道歩きはまだ続きます。街の様子も見てこなくちゃね♪


*****************************

f0330072_2134974.jpg


21日、大寒の今日はとても寒く、雪はないもののモネの小道は凍てつきそうな表情でした。

f0330072_2145288.jpg


木瓜の花は、また蕾を膨らまし

f0330072_2152090.jpg


次の季節の暖かさを知らせてくれてるようでした。

f0330072_2155040.jpg


「また雪は降るかな・・・」U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-01-21 22:36 | 日常の特別


<< 楽しい雪の日散歩 ⑥ ❆ 夕方の街      冬の小鳥たちの刺繍 >>