フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 23日

小さく開き始めた黄色の花たち


f0330072_2491937.jpg


雪の日には折れそうなくらい頭を下げていたお向かいさんのミモザの木をよーく見ると
小さいポンポンが膨らみ始めている。

f0330072_2501239.jpg


雪の日以来グレーの空が続いていて、そろそろ太陽不足を感じ始めていたのだが
散歩の途中に明るい空がのぞき始めた!

f0330072_251433.jpg


水面の木の影やヤドリギの白い実を見ていると寒そうだけど

f0330072_2522343.jpg


今日の気温は氷点下にはならず、7度まで上がった。

f0330072_2532385.jpg


「わーい、太陽が出てきた!!」
かっちゃん、そんなところで踊りだして!危うく川へ落ちそうでしたよ。^^;

f0330072_2542457.jpg


対岸公園からいつもの公園に移動したころには、青い空がさらに広がって

f0330072_255782.jpg


私たちの優しい影もでき始めた。

f0330072_2552984.jpg


そして、レンギョウの花が太陽に誘われるように少し開き始めていた。

f0330072_256226.jpg


「春が一歩近づいたと思う一日でした。
横断歩道に近づいたら、一歩踏み出す前に、一旦停止ですよ♪」U^I^U*
踏ん張るかっちゃん、偉いですね~。^^
[PR]

by echaloterre | 2016-01-23 23:48 | 植物のアルバム


<< ドイツの毛糸、イタリアの毛糸      ブルゴーニュ色+コロラド色の靴... >>