フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 24日

ドイツの毛糸、イタリアの毛糸


f0330072_0502156.jpg


日本のrocoちゃんから、靴下用の毛糸が送られてきたのであります♪
かなり細めの糸は、ドイツのものとイタリアのもの。

f0330072_0513468.jpg


rocoちゃんが靴下を編んだ毛糸が素敵だなと思っていたら
その糸も少し入れてくれておいたので、さっそく3ミリの2本針で編んでみました。

f0330072_0553678.jpg


どんな色合いになっていくのか、ワクワクしながら編むのはとっても楽しい!

2,5ミリ、3ミリの編み針で編むことになるこの毛糸たち。
日本の編み針だと1号~3号辺りの細さです。
この細さだと「なかなか編み地が増えなくて、進まないな~」という思いになることもあるけれど
このくらいの細さの毛糸を編むのも好き!なので
どしどし!編みますよ。^^

f0330072_0561617.jpg


今、どんどんw編んでいるのは、スタンダールな靴下の2足目。
太めの糸で編み地がしっかりして、ブーツのような感覚で履けるのが楽しいので
残っていた糸でもう一足編むことにしたのであります。
「完成したら、また見てくださいね。rocoちゃんブルーのゲージは、あたしの王様マント⁈のようになりました。」by カチュー


f0330072_111843.jpg


日曜日の今日は、午後になって空が明るくなってきました。
橋の向こうに、水色の帯♪

f0330072_115589.jpg


モクゲンジ通りの上には青い空が広がって、土手散歩をしながらマレの港まで行ってきました。

f0330072_122875.jpg


「土手では、散歩してる人たちがいっぱいいましたよー」U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-01-24 22:49 | 手しごと


<< 春を感じたくなる散歩道      小さく開き始めた黄色の花たち >>