人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 24日

銀色ポプラとまんまるヤドリギ


銀色ポプラとまんまるヤドリギ_f0330072_7235322.jpg


モネの小道の土手の方に近い曲がり角にそびえるポプラたちが輝いている!

銀色ポプラとまんまるヤドリギ_f0330072_72438100.jpg


眩しい銀色の今日のポプラたち。その頂は、青い空の中で揺れている。

銀色ポプラとまんまるヤドリギ_f0330072_727722.jpg


次の世代の細いポプラも銀色ね。

銀色ポプラとまんまるヤドリギ_f0330072_7274458.jpg


少し歩いて振り返ると、

銀色ポプラとまんまるヤドリギ_f0330072_7322998.jpg


いつもの顔のポプラたち。さっきの輝きは春がウィンクしてくれた合図かな。

銀色ポプラとまんまるヤドリギ_f0330072_7285756.jpg


下のマレの畑道の真ん中辺りにあるまあるいヤドリギ。

銀色ポプラとまんまるヤドリギ_f0330072_7295448.jpg


ほどき始めたら、きっと終わりのない毛糸だまのように見えてくる。

散歩の途中で出会う宝物たちの今日の表情であります♪


by echaloterre | 2016-01-24 23:58 | 植物のアルバム | Comments(12)
Commented by linden2151026 at 2016-01-25 07:44
ホント、ポプラの木が輝いている。それにきれいな青空。
まぁ~ヤドギリさん、大きくまんまるね。
Commented by echaloterre at 2016-01-25 08:05
# lindenさん、こんばんは☆

今日は午後から気持ちよく晴れて、ポプラも眩しいくらいに輝いていました。
まあるいヤドリギ、愛らしいですよね。
Commented by sternenlied at 2016-01-25 17:59
これだけでも、絵本の1ページになるわよ♪
りんご姫さんのリリカルな感性がこの青空のように眩しい!(笑)
本当だ、ヤドリギ、毛糸玉みたいに見えてきたわ。
そのほどかれた終わりのない毛糸には魔法が宿ってるのでありました☆
と連歌のごとく続けてみる^^
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-01-25 19:55
空の色、樹々の色、葉っぱの色、
どれをとっても、もう、すでに、春色!

なんだか季節がおかしいですね。

でも、さむいよりかいいかも。おぱ
Commented by linden2151026 at 2016-01-25 23:31
echaloterreさん、こんにちわ。
パリも今日は快晴で13度もあります。陽がさして気持ちいいです。
日に日に冬芽がふくらんでいるように思います。

≫サンジェルマンのドラクロワ記念館の前に4本、大きな桐の木が植わっていて≫
この間echaloterreさんがおっしゃっていた木みましたよ。一本は大木ですね。
桐の実が空に向かっていました。
教えていただいてありがとうございました。花が満開の時行ってみたいです。
Commented by アンジー at 2016-01-26 07:51 x
☆ おはようございます ☆

いいですね~ 春っぽい光の中の ポプラ… 1枚目のアングル?すっごく いいかんじ なんだか 大きな木々の すっくと立ってる姿… 励まされるようで… 好きですね~
こちらも 今日あたりから やっと 極寒!から 解放されそうですよ!! 編み物返上して 春の準備準備♪
Commented by echaloterre at 2016-01-26 09:44
#  sternenlied さん、こんばんは☆

ね、絵本になりそうよね。
問題はね・・・専属の絵かきさんになってもらおうと思ってる人がね、引き受けてくれるかどうかなのよね。
木が好きな人だから、銀色ポプラも毛糸玉のヤドリギも、とてもいい感じに描いてくれると思うんだけどなぁ。
終わりのない毛糸に宿っている魔法をうまく使うためには、ヤドリギのSchutzengelを連れてこなくてはいけないのでした。
さあ、大変!どこに行ったら笑顔のSchutzengelに会えるのでしょう??(´▽`*)
連歌ならぬ連コメ?!伝言ゲームならぬお話ゲーム?!結末はいかに!!(^_-)-☆
Commented by echaloterre at 2016-01-26 09:45
# PochiPochiさん、こんばんは☆

光りがもう春ですよね。
今日も15度ありました。
畑に行って、1月末にこの暖かさだとすると、これからどうしたらいいかしらね~
と思わずボーっとしてしまいました。
しばらくは暖かさが続くようです。また寒さが戻ってくるかな??
Commented by echaloterre at 2016-01-26 09:50
# lindenさん、こんばんは☆

パリも気持ちのよい青空が広がっていたんですね。
今、そちらの Paris Deco Off の記事を見てきました。
冬の桐の木、気持ちよく空を眺めていましたね。
あの界隈は、いついっても楽しめますね。
今日もカフェでゆっくりされましたか?
Commented by echaloterre at 2016-01-26 09:51
# アンジーさん、こんばんは☆

ポプラの銀色は、はっとするほど輝いていました。
今日も暖かく、このまま春になりそうな気もしますが
また寒さが戻ってくるだろうな・・・
春の準備、少しずつですね。
Commented by etigoya13-3 at 2016-01-26 15:24
全ての色合いが濃〜い。
ポプラを染める陽射しが日一日と春めいて来ているのでしょうね。
ヤドリギの柔らかそうな形状は何時見ても興味深いです。
Commented by echaloterre at 2016-01-26 23:27
# etigoyaさん、こんにちは♪

すべての色合いが濃く見えるのは、空が青いからかしらね。
例年だと、この時季は、もう少し暗い日差しんなんだけど
今年は明るいですよ~。
ヤドリギは何度見ても飽きませんね。刺繍のモチーフとしてのヤドリギも楽しめます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 飛行機雲のシンフォニー      春を感じたくなる散歩道 >>