フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 29日

束の間の青空


f0330072_9342697.jpg


姫りんごも霧に包まれる朝

f0330072_935341.jpg


そのうちご機嫌が直ったように太陽が顔を出し始めた。

f0330072_935365.jpg


すでに11時くらいなのに、まるで朝陽に向かって歩いている気分だ。

f0330072_9361948.jpg


濡れた道の上には新鮮な空気が流れてるようで、ほんとうに朝のよう。

f0330072_9372172.jpg


ここには大きな菩提樹が手を広げている。

f0330072_9374978.jpg


そして見上げるカテドラルの上には

f0330072_9381411.jpg


なんともいえない"空色"の空が広がっていた。

f0330072_9384937.jpg


木瓜のかわいい蕾を見てから、石の階段を上ると

f0330072_9392163.jpg


ますます空が美しい。

街での用事を済ませ
ちょうど我が家とは街を挟んで反対側にある小麦市場のそばのプラタナス並木に着いた頃には

f0330072_940552.jpg


すっきりとした青空になった。

f0330072_941235.jpg


気持ちがいい!

f0330072_9414641.jpg


もう春になったような陽気な気分で空を見上げる。

f0330072_9422938.jpg


建物は大きいけれど、カテドラルに比べると小さい教会の上にも

f0330072_9441551.jpg


青い空!

f0330072_9461899.jpg


教会の前には菩提樹が並ぶ。

f0330072_946453.jpg


爽快ですね~

f0330072_947690.jpg


電線はくっきりした五線譜に見えるし

f0330072_9474298.jpg


我が町では珍しいオリーブの木も清々しい顔をしている。

f0330072_9482170.jpg


姫りんごの実は、だいぶ少なくなったようだ。

f0330072_9484683.jpg


かっちゃんは、お外が気になるようですね。
「土曜と日曜は雨らしいですよ。この青空の下、あとでまた散歩に行きましょう♪」U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-01-29 23:33 | 日常の特別


<< 春色の毛糸      ゲルダさんのヨーロッパナラの木 >>