人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 30日

春色の毛糸


春色の毛糸_f0330072_127685.jpg


昨日29日、街を歩いていて自然と足が向かうのは毛糸屋さん。^^
マダムと話ながら、私の目が行くのは春らしい色の毛糸たち。
まだ1月の終わりだけど、今日は明るい空を見ているせいか、どうしてもこの毛糸たちから離れられなかった。

春色の毛糸_f0330072_1284640.jpg


冬の花、シクラメンも春を感じるように明るく輝いていたし

春色の毛糸_f0330072_1292286.jpg


穏やかな光の中でのティータイムを思わせるティーセットも見ているだけで嬉しくなってきた。

春色の毛糸_f0330072_131412.jpg


細い通りをのぞく度に、青い空の色に何度も会えるのが何と楽しいこと!

春色の毛糸_f0330072_1331848.jpg


落ち葉も微笑みかけるように仲良く並んで

春色の毛糸_f0330072_1334339.jpg


青い空は幸せ気分への効きめが大きいのよね。

春色の毛糸_f0330072_1343558.jpg


試しに編んでみた毛糸は、若草を思わせてくれた。

春色の毛糸_f0330072_136521.jpg


「夕方のマレの散歩も、影がぐーんと伸びて、気持ちよかったね。」U^I^U*


*******************************

春色の毛糸_f0330072_137189.jpg


そして、今日30日は、風がビュービュー吹く冬の日。

春色の毛糸_f0330072_1374197.jpg


お向かいさんのミモザは
大きく揺れて、ほんとの春が来るまでには時間がかかりそうだと愚痴をこぼしていました。^^


by echaloterre | 2016-01-30 22:25 | 手しごと | Comments(9)
Commented by linden2151026 at 2016-01-31 08:48
どの毛糸も素敵ね。
青い空もきれいですね。
今日はマレは風ですか。パリは雨でした。
ミモザがだいぶ膨らんできましたね。
かっちゃんを見ていると二年前の1月に亡くなったルル(マルチーズ)を思い出します。16年も一緒だったので。
Commented by アンジー at 2016-01-31 16:42 x
☆ こんにちは ☆

こちらは 今日は すっきり晴れて青空が 広がって 日差しが 春めいていましたよ
春らしい ちょっと 渋いかんじの 毛糸 素敵 ♪ この糸も 靴下に なるのかな?
私は 牛さん4頭分の ミニブランケット編み終わり 長年の北海道の友人に 送り 次は 手芸屋さんで 一目惚れした アルネ& カルロスさんの クリスマスボールの 本を 見ながら… かぎ針に アレンジして 編み 編みしてます ♪ しばらく どっぷりハマりそうですよ~ (*^o^*)
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-01-31 22:55
こんばんは。
わぁ〜!
本当に野原の若草の色ですね。
若草、小川の水、空、空の雲。
それぞれの色が交じって、マレの風景を見ているみたいです!
写真や絵、自然からヒントを得て毛糸の糸のデザインをするのもおもしろいかもね。
毛糸の名前はなぁ〜に?
何になるのかな?
Commented by echaloterre at 2016-01-31 23:13
# lindenさん、こんにちは♪

きれいな色に魅かれて買ってしまいました。ヽ(^。^)ノ
この日の空は綺麗でしたよ!
昨日は、こちらも午後から雨になりました。
今日も朝から雨です。ミモザも風に揺れ雨に濡れ、少々かわいそうです。
ルルちゃん、長生きでしたね。16年、それはそれはたくさんの思い出がおありでしょうね。
Commented by echaloterre at 2016-01-31 23:14
# アンジーさん、こんにちは♪

春らしくなってきましたか?こちらは、冬のような雨です。
この明るい色の毛糸、何にしましょう。靴下にしてもいいし、ほかにもいろいろできそうですね。
牛にもブランケットが必要ですか?!
アンジーさんは、かぎ針が得意ですね。
Commented by echaloterre at 2016-01-31 23:19
# PochiPochiさん、こんにちは♪

そうなんですよ、編んでみたら若草を思い出す雰囲気になりました。
毛糸のデザインをするのも楽しいでしょうね。
なんでも‘作りだす'、クリエイティブなことは楽しいですね~(*‘∀‘)
この糸には、名前が付けられていないようなので、何か楽しい名前を付けましょう。
青い方は、"若草の春"にしようかな~ヽ(^。^)ノ
何にしようか、迷いながらピンクの混ざり糸の方も試しに編んでいます。
Commented at 2016-02-01 07:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-01 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by echaloterre at 2016-02-01 09:05
# 鍵コメさん、こんばんは☆

詳しく教えてくださってありがとうございます。
その方が喜んでくださってよかったですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 空劇場 <前編>      束の間の青空 >>