2016年 02月 03日

ゲルダさんのマロニエの木


f0330072_9145083.jpg
*Kit: HESTEKASTANIE L.N.30-6215 by Haandarbejdets Fremme
Design:Gerda Bengtsson


フレメのキットのゲルダさんの樹のシリーズの二つ目は、マロニエの木です。

f0330072_9173614.jpg


マロニエの木は、セイヨウトチノキとも呼ばれますね。

f0330072_9181535.jpg


柔らかい感じのふわっとした木ができあがりそうです。
刺繍糸のような素敵な髪の毛のにっこにこの女の子は、誰かしら??^^


f0330072_920021.jpg


公園の立派なマロニエも

f0330072_9202458.jpg


春になったら芽が出て、そのうち葉っぱがふさふさになって

f0330072_9205577.jpg


夏には心地よい木陰を作ってくれます。

f0330072_9212670.jpg


公園でいちばん大きく開くカメリアの花も見事に開いて、季節が進んでいるのがよくわかります。

f0330072_9222730.jpg


西風が強くて、川上に向かってびっくりするくらいの大きな波が立っていました。

f0330072_9231588.jpg


はまなすの新しい葉の黄緑が眩しいね。

f0330072_9235439.jpg


明日は立春。

f0330072_9241388.jpg


梅ももう少ししたら花が咲くかな。あちこちの蕾観察で忙しい季節がやってきます。

f0330072_925270.jpg


「立春の日も、何かおいしいものが食べられるかな~」U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-02-03 23:55 | 手しごと


<< 雨の立春      節分の鬼は食いしん坊 >>