2016年 02月 06日

Fjord-Look の靴下


f0330072_1454293.jpg


rocoちゃんが送ってくれたイタリアの毛糸で編み始めた靴下。

f0330072_1463021.jpg


2,5ミリの5本針で編むのは楽しいのだけれど、なかなか編み進まない・・・
でも、この5本針は手にしっくりと収まり、とても気に入ったのです。
早くドイツの毛糸も編み始めたい♪

f0330072_1472263.jpg


ずんずん編み進め、少し靴下らしく見えるところまでできてきました。
この糸に手元にあった白い糸も合うのではないかなと試してみましたが
更に細い糸なので、太さが合わず、このままFjord-Lookの糸だけで編み続けます。

f0330072_1491760.jpg


対岸公園では、ヒナギクが嬉しそうに太陽の光を浴びて大きく開いていました。

f0330072_150475.jpg


空には、Fjord-Lookの毛糸の色のように澄んだ青と白い雲。
北欧にも春を感じる気配が少しはしてきているかな。

f0330072_1511744.jpg


「今日は日差しが眩しく感じますね。」U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-02-06 23:38 | 手しごと


<< ゲルダさんのマロニエの木 ②      着物に触れる日 <如月> >>