2016年 02月 12日

フンデルトヴァッサーの毛糸の靴下 ①


f0330072_10121595.jpg


オーストリア人フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサーの描いた
「Save the City 都市を救え」というタイトルの絵画をもとにデザインされた毛糸
でも
靴下を編み始めました。

段染めの模様が、メリヤス編みの方が美しく見えるのではないかな
と思って、片方をメリアス編みで編み始めてみましたが
ご覧の通り、かなりふっくらした感じになりそうなので
二目ゴム編で編むことに決め、メリアスで編んだ部分をほどいてほどいて・・・

f0330072_10155563.jpg


二目ゴム編みで踵までどんどん編みます!!


f0330072_10163478.jpg


昨日ちょっと晴れたものの、またもや雨。

f0330072_10165822.jpg


舟にも雨水が溜まるし、畑仕事は進まないし・・・

f0330072_10172832.jpg


「まあ、こういうときは、ゆっくり休んで体力を蓄えておきましょうよ、ねっ!!」U^I^U*
はい、かっちゃんの言う通り♪ ^^

[PR]

by echaloterre | 2016-02-12 10:20 | 手しごと


<< オレンジのキツネ      ゲルダさんのマロニエの木 完成! >>