フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 18日

みぞれの日の散歩


f0330072_15498.jpg


霙の降る寒い日

f0330072_153939.jpg


こんな日は、だーれも散歩していないのに

f0330072_161388.jpg


かっちゃんに引っ張られて下のマレまでやってきた。

f0330072_164177.jpg


通行止めの標識がなくても、浸水したところには入らないわよね。

f0330072_17238.jpg


大昔、ここが完全な沼地だった時代には

f0330072_175118.jpg


こんな風景が広がっていたのかな。

f0330072_182072.jpg


水浸しでも、水仙は嬉しそうに咲いている。

f0330072_185175.jpg


小鳥たちもよく鳴いていて、その声がとても明るい。
動物たちは、今日はこんなに寒くても春がやってくることがちゃんとわかってるんだな。
かっちゃんも、きっとそうなのね。

f0330072_110724.jpg


早い川の流れについていけないカモたちは、水が溢れてる岸でゆっくりしている。

f0330072_1105326.jpg


流れが速いと大河に見えるな。

f0330072_1112299.jpg


橋の上でひと休みしているカモのカップルもいるわね。

f0330072_112375.jpg


小さな橋は、そのうち水に浸かりそうだ。

f0330072_1132622.jpg


上のマレの川は、あまり流れがないので、ここのカモのカップルはのんびりしている。

f0330072_1135998.jpg


おや、久しぶりに白鳥がいるね。

f0330072_1143461.jpg


この天気で畑仕事に来るマレの人も少ないから、つまらないね~。

f0330072_1152914.jpg


かっちゃんは、お天気にかかわらず川の水を飲むのが大好き。

f0330072_116969.jpg


遠くから見ても柳の芽吹きが始まっているのがよくわかるようになってきた。

f0330072_1165441.jpg


「家では毛布にくるまってぬくぬく〜」U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-02-18 23:28 | 日常の特別


<< 雲と空の堺      Fjord-Look の靴下 ② >>