フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 20日

新しい長靴


f0330072_784790.jpg


長年履いていた散歩と街歩き用の長靴に、とうとう穴が開いてしまった。
長靴をこうなるまで履いたのは初めてのこと!
それだけここでは、長靴を履いて出かけることが多いのだな。

今度の新しい長靴は、内側がフェルト仕立てで暖かい!
足が冷えないようにすることって大事よね。^^

f0330072_71226.jpg


そんな新しい長靴に挨拶しに来てくれたのは、大人しそうなカラス。
昼食後だったのか、なんだか眠そうであった。

f0330072_7125282.jpg


カシューとカラスの距離・・・これ以上はお互いに近づかないわね。

お天気なのに長靴を履いていたのは、水たまりがあちこちにあるからであり
そして、お天気がよかったのは昨日のこと。

今日は、小雨が降り続く土曜日。

f0330072_7142855.jpg


下のマレの洪水は、少し水が引いたようだ。

f0330072_7145516.jpg


小さい川からは、相変わらず水が溢れている。

f0330072_7152832.jpg


「今日も川の水はおいしいよ」

f0330072_716283.jpg


溢れる個所は、毎年同じなのよね。

f0330072_7163918.jpg


「3月までには水が引くかな」

f0330072_7175448.jpg


「苗や種をたくさん買ったから、りんご姫にも分けたいんだけどどう?」
そんな連絡もマレ仲間から入るようになった。

f0330072_719421.jpg


頭の中ではすでに準備が始まってる畑仕事!
まずは、あそこにあの種を撒いて、あそこの部分を整理して・・・
動きまわる日々が目の前に広がりだした!!^^

f0330072_7203691.jpg


「あたしはずいぶん前から、準備OKですよ。いつでも畑に出動できます!!」 U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-02-20 23:22 | 日常の特別


<< カモのカップル      紅白の木瓜咲く夕方の街 >>