2016年 02月 21日

カモのカップル


f0330072_3132278.jpg

JOYFUL WORLD SAL - FEBRUARY
Designed by The Snowflower Diaries
fil:DMC


カモのカップルの刺繍は、MajaさんのSALの2月のパターンです。

マガモは、マレでも公園でも毎日のように見る水鳥なのでとても愛着があります。
とても美しい緑の毛で頭が覆われているオス、地味だけど実は羽の下に美しい青い色を隠しているメス。
Majaさんの図案には、メスのその青い色は入っていませんが、その青も見えてくるように思えます。

f0330072_2441871.jpg


今日の散歩では、対岸公園の川べりでたくさんのマガモのカップルに会いました。

MajaさんのSALの1月はカラスとキツネ、2月はカモのカップル。
毎月、いろんな動物たちと話すように刺繍をするのがとても楽しみな今年の刺繍予定です。

f0330072_2472579.jpg


三日坊主で終わるだろうと思っていた刺繍が、思いのほか長く続いていて
もっと刺繍糸もきちんと使いやすく整理しようではないか!と思っていたある日、
さえずりが聞こえてきそうな鳥たちの絵の小さな箱を見つけました。

f0330072_2492252.jpg


ちょうど春らしくていいのです。

f0330072_2495792.jpg


さあ、この小さな春のトランクを持って、刺繍の旅に出かけましょう。^^

f0330072_2503643.jpg


梅の蕾はまあるくてとてもかわいいなあ、かっちゃんも背中がうきうきして見えるなあ。U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-02-21 23:34 | 手しごと


<< 春のキャロットロールケーキ      新しい長靴 >>