2016年 02月 24日

あじさいブルー


f0330072_0373063.jpg

JOYFUL WORLD SAL - FEBRUARY
Designed by The Snowflower Diaries
fil:DMC


咲いたのはスミレの花、刺繍したのは、あじさいの青という名の色の糸。
下の方の花びらは、鋼のグレー。
いい色の組み合わせね。

このあじさいブルーは、糸だけ見ていると淡くて少々頼りないような色だけれど
リネンに収まるととてもいい輝きを放ってくれる。

f0330072_042824.jpg


雄のカモの頬にもこの青い色。
いろんな図案に出会うことは、いろんな色に出会うことでもあって
それはたいそう嬉しいことなのでありました。 ^^


f0330072_045182.jpg


今日も花たちは雨の中。
パクレットは、雨が降る少し前から花びらを閉じるようだ。

f0330072_0461142.jpg


また花が咲いたかなと、木から木へ、蕾から蕾へ渡り歩いていく

f0330072_0471955.jpg


我らの散歩道

f0330072_0491469.jpg


さらに膨らんだ鈴懸の鈴のことも忘れちゃいけない。

f0330072_0521665.jpg


カメリアには雨粒がたっぷり乗っていたね。

f0330072_0531632.jpg


「春に向けて、母さんが髪の毛を短くカットしてくれました。
それで、母さんが春らしいあたしの似顔絵を描いてくれるそうです。
うまく描いてね♪」 U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-02-24 23:32 | 手しごと


<< 早春のマレ活動始まる!      ドイツの毛糸 Regia >>