2016年 02月 26日

2羽のロビンと100羽の鶴とお雛様


f0330072_0262988.jpg


カシューの散歩公園のポプラの並ぶ一角で高らかに鳴いているロビンたち。

f0330072_0272037.jpg


賑やかだと思ったら、2羽もいる!

f0330072_0275282.jpg


ロビンのカップルが一枚に収まった。見えるかな??^^

f0330072_0283876.jpg


昨日のマレ活動で疲れているはずのかっちゃんだけど、
散歩に行くのにはやる気が出るのね。

f0330072_029192.jpg


公園の入り口のそばのお宅の庭の真ん中に植えられている大きな梅の木も満開。

f0330072_0295689.jpg


その斜め向かいのお宅の庭にはマグノリア。
曇り空の中でもピンクがかった蕾の色がよく見えた。

f0330072_0305832.jpg


お雛様の傍には、マレの水仙と菜の花。明るい春に微笑むお内裏様とお雛様。
写真を撮るために、真ん中へ寄り添わせました。
50歳になる人形たち。微笑みは半世紀続いています。

f0330072_0324712.jpg


少し窓を開けようとしたら、鳥の声!鶴!?

f0330072_034259.jpg


ついこの前、南へ飛んで行ったばかりだと思っていたのに
もうお戻り?!
ちょうどお昼の時間だからなのか、何度もゆっくりと旋回しながら
高く高く雲の近くまで昇って、少しずつ北の方へ向かって行った。

f0330072_037487.jpg


正確には数えられなかったけれど、100羽ほどいたようだ。
冬が終わりに近づき、春がやってくる。
鳥たちもお雛様も、みんなそのことをよく知ってるのね。

f0330072_0382434.jpg


「春の初めは、少々疲れることもあります。昨日の久しぶりの畑では、はしゃぎ過ぎました~」U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-02-26 23:58 | 日常の特別


<< マテオくんの手袋      早春のマレ活動始まる! >>