フランス Bons vivants idées partout

cccahou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 01日

ローズマリーとかっちゃんの関係


f0330072_051571.jpg


寒い季節でも元気な畑のローズマリーを入れたクッキーを焼いて
マレでおやつに食べよう!と出かけた3月1日。

f0330072_0524289.jpg


「なんだか寒いですよー」

f0330072_053394.jpg


畑に到着後、かっちゃんは、あちこちチェックしながら島を一回り。

f0330072_0534799.jpg


とても元気なローズマリーには、薄紫の花もついている。

f0330072_055125.jpg


りんご姫が草むしりやらなんやらしている間、今日のかっちゃんはやけに静かだ、大人しい。

f0330072_0561493.jpg


ちょうどローズマリーの辺りに、ネズミちゃんの気配を感じているようだ。

f0330072_057758.jpg


「よくおわかりです!!」

でも今日は雨の予報も出ているし、何より寒い。
雪が降るんじゃないかなと思う寒さだ。予定変更!撤収!!

f0330072_0581127.jpg


「ええ、撤収ですか??」
不機嫌そうなカシューである。

f0330072_0584387.jpg


「ちょっと、ねずみちゃん、撤収だって。

f0330072_0591628.jpg


ネズミちゃんがいるのは、ローズマリーからこの辺りまでだってわかったからね。

f0330072_0595213.jpg


会うのはこの次ね!」

f0330072_101578.jpg


まあ、なんと!かっちゃんの足が珍しく汚れていない!

f0330072_104528.jpg


寒さのおかげで、きれいなかっちゃんのままご帰還です。
ちょっとは足の裏が汚れてるけどね。^^

f0330072_113922.jpg


「こんな日は、眠るに限りますね~」U^I^U*

f0330072_121777.jpg


畑のローズマリーの周りをうろうろしていたかっちゃん、
ローズマリーのクッキーはおやつにもらえなかったけど
きっと夢の中でむしゃむしゃ食べてるに違いないな~♪

[PR]

by echaloterre | 2016-03-01 23:58 | マレ仕事・マレ遊び


<< 春のフレンチヒール ・ フンデ...      3月の写真カレンダー >>