2016年 03月 04日

シデコブシの春は遠く


f0330072_23532426.jpg


この時季は、街へ行くと必ずシデコブシの花の咲き具合を見に行く。

f0330072_2354212.jpg


昨日3日も街へ行ったので、空を見上げると同時に花も見上げてきた。

f0330072_23564976.jpg


今年、シデコブシの花を最初に見かけたのは、2月5日のこと。
それから、ちらほらと花は咲くものの、寒さで花びらが傷んでるものもあるな。

f0330072_23582080.jpg


焦らず焦らず、じっくり力を蓄えて、もうちょっと暖かくなったら一気に咲いてちょうだいね。^^


寒くて雨続きの3月の初め、春はやはり暦通りに春分の頃にやってくるのかな。


f0330072_061263.jpg


街の空には、雲が大きく広がって

f0330072_065281.jpg


街が押しつぶされそうで

f0330072_071672.jpg


映画のシーンにでもなりそうな

f0330072_074123.jpg


雲の広がりであります。

f0330072_081591.jpg


吸い寄せられるように

f0330072_0113545.jpg


マレの方向へ道を選んでいくと

f0330072_0122068.jpg


それでも春はやってきていると

f0330072_0135456.jpg


黄緑になってる柳が教えてくれるのでありました。

f0330072_015234.jpg


そして、今日も雨。
実が残ってるサルスベリの樹肌が少々寒そうね。

f0330072_0172449.jpg


「あたしは、手編みの毛布を被ってぬくぬくです♪」U^I^U*

[PR]

by echaloterre | 2016-03-04 23:58 | 植物のアルバム


<< 梅のシベに春      楽しい雛祭り >>